小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

トラヤカフェの「あんペースト」が男性にもウケている理由

2019.05.22

あんペーストを最高に美味しく食べる方法

あんペーストは、もともと美味しい。でも、もっと美味しく食べる方法があるはず。とらやの広報担当者に聞いてみた。

●トーストにたっぷりつけて

「トーストにたっぷりつけてお召し上がりいただくのが、やはり美味しく、かつ簡単な召し上がり方です。あんは乳製品との相性がよいので、バターやクリームチーズと一緒に塗っていただくのもおすすめです。クリームチーズの酸味とあんペーストの甘みが調和して美味しいですよ」

●カフェオレやミルクに

「砂糖の代わりとして、カフェオレやミルクなどに入れていただくのもおすすめです」

●ドレッシングに

「少量のあんペーストをビネガーやオイルに合わせて、ドレッシングなどにもご利用いただけます。通常のあんよりも、あんペーストは滑らかでいろいろなものと合わせやすいので、ぜひ、お好みの楽しみ方を見つけていただければと思います」

最後に、回答してくれた担当者が、個人的に好きな食べ方ベスト3を、こっそり教えてもらった。

第1位 トーストにバターと塗る!
第2位 カフェオレに砂糖の代わりに入れる!
第3位 塩気のあるクラッカーにつける!

第3位の「塩×あん」の組み合わせはさすが、と言えそうだ。

あんペーストの良いところは、自由自在にアレンジできるところ。片っ端からいろんなものにつけていただこう。

【取材協力】
トラヤカフェ
https://www.toraya-group.co.jp/toraya-cafe/

取材・文/石原亜香利

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。