イタリアンや寿司、ブリオッシュを堪能できるレストラン&ショップ
寿司屋台「海の彩」とイタリアンレストラン「マル・マーレ」が併設されている。グランピング福岡は夕食・朝食付きで、バーベキューだけでなくレストランでの食事も選べるシステム。連泊するときでも飽きずにすむ。
また、マル・マーレはバンケット利用ができるので、隣接するチャペルを使ったアウトドア・テイストのウェディング・パーティーを企画できるとのことだ。
ブリオッシュ専門店「ニコビーチ」では風味のいい発酵バターと、福岡産の小麦粉と卵、九州産の牛乳をふんだんに使用したブリオッシュを販売。朝食でも提供されるので、気に入ったらおみやげにしたい。ぶどうソフトクリームも人気の品。
ニコビーチの前にはテーブルがいくつか並べられているので、海を眺めながらカフェタイム。
2015年ごろから全国で急速に広まった「グランピング」もようやく定着した感がある。
グランピング福岡は、とっておきの立地と新しい仕掛けを続けることで夏の週末はほぼ空きなし。この人気ぶりからも、グランピング施設は“ラグジュアリーな設備”だけではなく「こでしかできない体験、プラン」でアピールする段階になったと言えそうだ。
取材・文/大森弘恵