小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ここは海外のリゾート!?ビーチでゴージャスなキャンプを楽しみたい人におすすめの「グランピング福岡」

2019.05.25

かわいいテントエリア「タケノコテント」

企画担当者がアウトドアイベントでそのかわいさに惚れ込んだという、DODのタケノコテントを常設。室内にはベッドやソファ、こたつ(晩秋〜春先)などを設置し、かわいいワンルームに仕上げている。定員は4名。

オーシャンビューではないが、その分、風の影響を受けにくく落ち着いてすごせる。

今シーズンより、隣にはバーベキューピットだけでなくコンテナハウスを用意し、あまりに寒さ・暑さが厳しいときはエアコンの効いたコンテナに逃げることも可能だ。

テントやキャンピングカーのプランは、急な冷え込みに対応しづらい。基本セットはあらかじめ用意されており、追加の枕や毛布、シーツなどは「レンタルルーム」で自由に借りることができるシステムがありがたい。実用的な寝具のほかに、クーラーボックス+氷、魔法瓶やランプ、ビーチアイテムなどのかわいい雑貨もレンタルOK。

基本的に素泊まりはなく、夕食・朝食付き(夜食や飲み物の持ち込み可)。テントエリア目の前にあるドリンクバーで、ホットコーヒーや紅茶、緑茶、フレーバーティーなどを自由にいただける。

ロフト付きのコテージと南国気分を味わえるアネックス

家族旅行だけでなく研修に利用されることもあるというロフト付きコテージは、定員6名。全4棟で、インテリアは各棟でガラリと異なるため、一度利用すると別の棟にも泊まりたくなるという仕掛け。写真はブルーがテーマカラーの「オーシャン」。親子で楽しくすごせそう。

コテージにはいずれも広いデッキが付いており、テントタイプのハンモックに身体をあずけ海風を感じながらのんびりすごせる。目の前の海はプライベートビーチでこそないが、滑り台でアプローチできるのが楽しい。

2018年に新設されたオーシャンビューの屋上付きアネックスも全4棟。それぞれに「ギリシャ風」「バリ風」など地域をイメージさせるインテリアとなっている。意外にも既製品が多いそうなので、気になる雑貨があればどこで入手したか聞いてみてもいい。写真は「ハワイ風」。カラフルなハイビスカス柄ではなく、バードオブパラダイスやマイレを描いたファブリックで落ち着いた印象だ。

メキシコ風のアネックスは、屋上にネコ足付きのバスが設置されている。満天の星空の下で利用すると気持ちよさそう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。