人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

付けるだけでうっとり!おしゃれでかわいいスマホリング10選

2019.05.13

スマホの落下防止のため、また操作がしやすくなるということで、スマホリングをつける方が増えています。スマホリングは本体やスマホケースに貼り付けるものなので、とっておきのデザインを選びたいですよね。

今回は、かわいいデザインやおしゃれなもの、さらにいま人気の韓国製スマホリングをご紹介します。

とっておきのかわいいスマホリングを選ぼう

スマホリングは形状やカラーバリエーションが豊富で、かわいいデザインのものがたくさんあります。

リング部分に至るまで装飾が施されているものもあるので、デザインにこだわりたい方にもおすすめです。

かわいいスマホリングを取り揃えているブランドはどこ?

それでは、かわいいスマホリングをラインナップしているブランドをご紹介します。今回はネットショップなどから人気のブランドをピックアップしました。

フラワーリング

フラワーリングは大理石調のデザインで、さらに金色のリングもかわいいと評判のブランドです。
ハート型/星型/スクエア型/猫型/ダイヤ型など、形状やカラーバリエーションも豊富。1000円とお手頃価格ということでも人気です(編集部調べ)。

【参考】FLOWERING(公式サイト)

FLOWERING スマホリング(楽天)

 Me%

Me%(ミィパーセント)は、ZOZOTOWNで人気トップのスマホケースやスマホリングを取り扱うブランドです。動物のデザインを数多く扱っています。

人気の種類は、アイボリー(しろくま)/ホワイト(犬)/グレー(猫)/ブラウン(犬)/ベージュ(くま)。光沢のある仕上げも可愛さを増しています。

【参考】Me%(公式サイト)

Me% スマホリング(ZOZOTOWN)

Maison de FLEUR

Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)は上質で大人なデザインが人気のブランドです。

ブランド名が刻印された高級感のあるデザインだけでなく、リングにあしらわれたテディベアのチャームやブランドロゴ入りのリボンも上品さを演出しています。

【参考】Maison de FLEUR(公式サイト)

Maison de FLEUR スマホリング(ZOZOTOWN)

「バンカーリング」とは? スマホリングと違う? かわいいものはある?

バンカーリングとはスマホリングの別名であり、この2つは同じものです。

また、「バンカーリング(BUNKER RING)」というスマホリングの人気ブランドもあります。このブランドは、耐久性が高く品質が良いスマホリングをラインナップしています。

安い! かわいい! コスパ抜群のスマホリングはどこに売っている?

スマホリングは100円ショップでも手に入れることができます。しかし、デザインがシンプルなものが多く、凝ったデザインが好みの方は物足りなく感じるかもしれません。

楽天市場などのネットショップでは、スマホリングの最安値は290円(編集部調べ)。さらに、送料無料で手に入れることができます。写真のEXCEED STOREのように、かわいくて安いスマホリングもラインナップしています。

ただし、低価格のスマホリングの中には耐久性がない可能性があるので注意しましょう。

【参考】EXCEED STORE スマホリング(楽天市場)

Amazonで入手できるかわいいスマホリングは?

Amazonで人気のかわいいスマホリングのブランドは「Imanom」。

形はクローバー型とリボン型がありますが、特に人気が高いのはクローバー型のローズゴールド。年齢を問わず使用できるデザインが人気です。

また、バンカーリング(BUNKER RING)のEssentialsシリーズのローズゴールド(画像左)/パステルピンク(画像右)も人気です。

ピンクは素材によっては甘すぎるデザインになってしまいますが、こちらはマットなため大人で落ち着いた印象になるということで、女性を中心に人気を集めています。

【参考】Imanomスマホリング(Amazon)

BUNKER RING Essentialsシリーズ(Amazon)

ディズニーのスマホリングでかわいいのは?

スマホリングの中でも、ディズニーはバリエーションが豊富で非常に人気です。

ミッキーのシルエット型や、キャラクターのイラストが入ったデザイン、プリンセスシリーズ、花柄にキャラクターが紛れこんだデザインと、ポップなものからエレガントなものまで。とても愛着がもてるスマホリングです。

【参考】ディズニーデザインのスマホリング一覧(楽天市場)

洗練されたデザイン! おしゃれなスマホリングをご紹介

これまではかわいいスマホリングをご紹介してきましたが、シーン問わず使える洗練されたデザインのおしゃれなスマホリングもご紹介します。

ネットショップで人気! スマホリングのおすすめブランドは?

スマホリングのおすすめブランドは「BUNKER RING」「AAUUXX(オークス)」「KYOWA」「Baseus」。
この4つのブランドは、Amazonや楽天市場で人気です。

デザインはシンプルで使いやすく、使い勝手の良さや耐久性の面でも安定感があり、おすすめです。

スマホリングとケースのデザインを統一したい人におすすめの「iFace Finger Ring」

大人気のスマホケースブランド「iFace(アイフェイス)」のスマホリング、「Finger Ring(フィンガーリング)」。楽天市場ではスマホリングの売上がトップクラスです。

スタイリッシュなデザインと、360度回転する使い勝手の良さ。iFaceのケースと一緒に併用することで、オシャレ度がアップすることでも人気です。

【参考】iFace「Finger Ring」(楽天市場)

まるでアクセサリー! キラキラのスマホリング「MONTAGNE」

MONTAGNE(モンターニュ)のスマホリングは、ボトル/ハート/カメリアのモチーフにラインストーンが装飾された、キラキラと輝くデザインです。

バリエーションは14パターンで、色の種類も豊富。リング部分が指輪のように見えるデザインなので、指を通して使用する時に美しく見えます。

【参考】MONTAGNE スマホリング(楽天市場)

ひと味違った魅力がある! チャーム付きのスマホリング「DiDiRing」

チャーム付きのデザインは、おしゃれなものやかわいいものが多く、デザインにこだわりたい人におすすめです。

そしてチャームがついたスマホリングでおすすめのブランドが「DiDiRing」です。

カラーバリエーションは、ローズゴールド/ゴールド/シルバー。そしてチャームのデザインはクリスタルリング/スターリング/タッセルリングと3パターンに分かれています。

【参考】DiDiRing「チャーム付きスマホリング」(楽天市場)

最先端&かわいいデザインで人気の韓国製バンカーリング

韓国製のバンカーリングは最先端のおしゃれなデザインを採用していて、種類も豊富です。韓国で流行ったバンカーリングがSNSなどで注目され、日本でも流行るという流れも生まれています。

韓国で人気のリングは「グリップトック」と呼ばれる円盤型のデザイン。見た目はスマホリングと少し違いますが、使い方は同じです。伸縮するので、使わない時はコンパクトに収納できます。

【参考】BleeeK「スマホグリップ」(楽天市場)

韓国製スマホリングは可愛いデザインもたくさん!

韓国製スマホリングは、ラメ入りリップや果物デザイン、レトロでポップなかわいいデザインも人気です。また、韓国ではパステルカラーや大理石調デザインも人気があります。

【参考】La Chou Chou「落下防止リングスタンド」

【基礎知識】スマホリングの使い方/つけ方/外し方は?

スマホリングはスマホ本体やスマホケースに貼り付けて、指を通して使用するものですが、いくつか注意点があります。

【参考】こんなにあった!便利でおしゃれなスマホリングおすすめ8選

スマホリングの基本的な使い方

スマホリングの使い方はリングに指を通して使うのが基本です。それだけでなく、リングを立ててスマホスタンドのように使うこともできます。

こちらは前述した「Imanom」のスマホリング。リング使用時の見た目が美しい点も、かわいいスマホリング/おしゃれなスマホリングを選ぶメリットといえるでしょう。

また車載用ホルダー対応のスマホリングであれば、スマホリングがホルダーに磁石で簡単にくっつけてカーナビやスマホスタンド代わりにもなります。

【参考】Imanom スマホリング(Amazon)

スマホリングをちょうどいい位置に貼り付けるコツ

つける前にリングを一度テープなどで仮止めし、持ちにくくないか確認してから貼り付けましょう。
なお、スマホリングには貼り直しができないタイプもありますので注意が必要です。

スマホリングの外し方

スマホリングは、下敷きのような硬くて薄いプラスチックのヘラで、周りから少しずつ空気を含ませて慎重に外しましょう。

力づくで外してしまうとリングだけ抜けてしまったり、スマホが破損してしまいます。

スマホリングはワイヤレス充電に対応しているものも!

最新のスマホリングは、ワイヤレス充電に対応しているものも。高級なスマホリングだけでなく、お手頃価格でもワイヤレス充電に対応しているものが数多く登場しています。

スマホリングのデザインによっては、リングに厚みがあるものや装飾品の有無によって、ワイヤレス充電を妨げてしまう場合もあります。心配な方は、ワイヤレス充電が可能であるか商品情報をあらかじめ確認しましょう。

取材・文/シオミココロ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。