小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

首の痛みをあっさり解消!コラントッテのおしゃれな磁気ネックレス「LUCE」

2019.05.14

 さて借りた磁気ネックレスをつけて釣りをしたものの、症状は一向に改善しない。つけたままの帰途、忘れそうだけど忘れずに返さねばと思いつつ、やはり返し忘れた。そこで効果を期待し、次回会う時までつけ続けることにした。するとその翌朝、目覚めると痛みが消えている。慢性痛の左後ろは相変わらずながら、急性痛の真後ろの痛みがとれたのだ。はたして磁気ネックレスの効果なのか、時間の経過で痛みが消えたのか定かではないが、俄然、磁気ネックレスというギアに興味が湧いた。

 ネットで調べると、正林さんのギアは「ファイテン」というブランドの「RAKUWAネックX100(チョッパーモデル)」で、税込価格は10152円。あの羽生結弦選手も愛用という、人気アイテムだった。簡単に留まるチタンの留め具部分がV字でクール、健康ギアであるとともにオシャレギアでもある。他にもやはり羽生選手愛用という、留め具部分が球形の「RAKUWAネックX100 ミラーボール」(同 9720円)をはじめ、留め具や紐部分、素材が異なるネックレスが数多くラインアップされている。

先端の留め具部分が、素材感といいV字のデザインといいクールだ。

留め具は簡単に留まる。

 そんなことを調べているうちに心は購入を決め、正林さんと同じモデルを買おうと思った。痛めた首に効果があったのかもしれないし、いくつかある「X100」製品の中でも、「チョッパーモデル」の留め具部分が、僕的には一番シンプルですっきりしている。

 だがトイレの鏡で我が身を見ると、トレーナーの首元にのったV字の留め具が目に付く。ネックレス着用が一目瞭然なのだ。いやこの日のような首回りの狭いトレーナーなら、ウエア下に入れて見えないようにできる。だが暑くなってTシャツ1枚姿では、そうはいかないだろう。

 そもそも留め具部分にデザイン性があるのは、アクセサリーとしての用途も考慮されているからだ。ところが僕は、アクセサリーが大の苦手とくる。身につけるのは腕時計のみ、指輪もブレスレットも、もちろんネックレスも気恥ずかしい。40代後半から50代にかけて、『LEON』を読んではあれこれお買い物したが、アクセサリーにだけは手を出さなかった。そんな僕なので、シンプルな「チョッパーモデル」でも、人目に触れると思うと気後れしてしまう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。