小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

首の痛みをあっさり解消!コラントッテのおしゃれな磁気ネックレス「LUCE」

2019.05.14

 今年に入り朝起きると、首が痛いことがままある。明らかに寝違えたこともあった。原因は枕か? 買ったのは3年ほど前で、古いとは思えない。だが巷説、枕の寿命は約3年らしく、あれこれ調べて新しい枕を注文した。するとその翌朝、また寝違えてしまった。愛用枕の祟りか? 首の後ろ中央あたりが、痛くてたまらない。

 寝違えた翌日は、釣友の正林さんと釣りに行く日だった。クルマで迎えに来てくれた正林さんにその旨伝えると、「これ、試してみたら。なんとなく効く気がしてる」。磁気ネックレスだった。モノ好きの正林さんは、何でも持っている。その存在や効能は知っていたが、使おうとは思ったことがないギアだ。

正林さんに借りたネックレス。後に「ファイテン」の「RAKUWAネックX100(チョッパーモデル)」と知る。

 確か、西暦2000年前後のこと。『DIME』の増刊校了日がボジョレーヌーボー解禁日だったので、校了後の深夜、増刊担当者とワインバーに繰り出した。それほど飲んだつもりはなかったが、気がつけば家の玄関で寝ている。目を開けようとすると、何かが貼り付いていて開かない。そんなことより、首が猛烈に痛い。泥酔して帰宅し就寝、トイレに起きた際に引き戸に並々ならぬ勢いで激突(引き戸が外れていた!!)、額から血を流して玄関に倒れ込んだようだ。その血が固まって、目に貼り付いていた。幸い、額の傷はたいしたことはなかった。

 だが、首がどうにも痛くて左に回らない。今思えば、むち打ち症だろう。横断歩道で“右見て左見て”ができない。運転も不可能。整骨院に通いつつ、こんな状態が約1ヶ月続いた。その後遺症で今でも首左後ろには“詰まった”感が残り、その方向に首を倒すと痛い。当時、磁気ネックレスという発想があったら、きっと試しただろう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。