小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

高品質でこのお値段!ワークマンプラスのスポカジ的傑作モノ6選

2019.06.02

ハードに働く人をサポートする独自視点の高機能が持ち味

作業着生産の技術が高機能ウエアを生んだ

 昨年9月に自社3ブランドを集約した、ワークマンプラス1号店がオープン。これをきっかけに一躍脚光を浴びたが、実はいずれも2016年に設立したブランドだ。ブランド誕生の理由は、バイク乗りなど想定外の客層に自社の作業着がウケたこと。建設技能労働者が減る中、仕事以外でも着やすい作業着を開発。これが好評となり、ワークマンプラスの開業につながる。

 フィールドコアは仕事着としても使えるアウトドアウエア、ファインドアウトは仕事着としても使えるスポーツウエア、イージスは絶対的な防水性を持つレインウエアがコンセプト。アウトドアウエア並みの機能性を備えながら、大量生産によって驚異的な低価格を実現している。

アウトドアとタウンユースを両立アウトドアとタウンユースを両立した、既存3ブランドのラインアップを強化。

パンツセットで5000円以下!

『ストレッチパーフェクト(パンツ付き)』イージス『ストレッチパーフェクト(パンツ付き)』4538円

大雨に耐える耐水圧1万mmの透湿防水性と4WAYストレッチ性を備えた、独自開発の生地を採用。街山兼用できそうなシンプルな顔立ちに加え、立体裁断を採用しているため動きやすい。この品質の上下セットが5000円以下とは破格だ。

軽登山から街の散策にまで対応

軽登山から街の散策にまで対応ポロシャツ908円/ファインドアウト、パンツ1760円/フィールドコア

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。