小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

高品質でこのお値段!ワークマンプラスのスポカジ的傑作モノ6選

2019.06.02

『エアロ ストレッチ カーゴパンツ』

高品質がウリの高コスパブランドにもスポカジトレンドの波が到来。初心者にうってつけの傑作を厳選した。

PICK UP BRAND【2】WORKMAN Plus

〈About〉作業着作りで培った高機能PBの専門店

WORKMAN Plus

ワークマン発のアウトドアウエア専門店舗。これまで作業服と並んで販売していた3つのプライベートブランドを集約。高機能ウエアを低価格で販売する。

〈Value〉10万点単位で作るから高機能でも安く売れる

低価格の理由は、桁違いの発注数。通常100点単位で発注する商品を10万点単位で作っている。そのため、他社で数万円するような透湿防水防寒スーツを税込み6800円で提供できる。

〈Shop〉既存のワークマンでも商品の購入は可能

今年9月までに38店舗を出店予定のワークマンプラスは、2019年3月末時点で12店舗。店舗数は少ないが、ワークマンプラスの商品は800店舗以上を展開する既存のワークマンでも購入できる。

〈Recommend〉他社では見かけない個性的な機能が魅力です

実用性重視の機能性と耐久性の高さは、作業着発のブランドならでは。ただ、デザイン性はまだ発展途上。スタイルに合うモノを1点投入するのがベター。

嶺井 淳さんスタイリスト・嶺井 淳さん

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。