小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性の6割が経験する一目惚れ、キュンと来る女性のパーツはどこ?

2019.05.09

女性の見た目でNGなこと第1位は「不潔そう」!

続いて、「女性の見た目でNGなのは以下のうちどれか?」と尋ねる調査が行われたところ、『不潔そう(62.7%)』と回答した男性の割合が最も多く、次いで『メイクが濃い(17.0%)』『色気がない(9.6%)』『ファッションセンスがない(7.8%)』となった。

どんなに顔が可愛くても、不潔そうな印象を与えてしまうと一目惚れの対象外になってしまうようだ。

気になる清潔感を左右する顔のパーツ第1位は?

清潔感を左右する顔のパーツについて尋ねる調査が行われたところ、4割近くの男性が『口元』と回答した。

口は、顔の1/4を占める大切なパーツだ。しゃべる時、食べ物を口にする時などいつ見られてもいいように、キレイな状態でいたいところ。
そこで、「好印象を抱く口元の条件は何か?」という質問が行われたところ、『キレイな歯並び(42.3%)』『薄めの唇(19.1%)』『ツヤツヤした白い歯(18.3%)』『整った形の歯(10.8%)』『厚めの唇(6.1%)』といった意見が挙げられた。

調査概要:『一目惚れに関するアンケート』
【調査日】  2019年4月10日(水)~ 2019年4月16日(火)
【調査方法】 インターネット調査
【調査人数】 1,056人
【調査対象】 全国20代~30代の男性
【モニター提供先】ゼネラルリサーチ

出典元:医療法人社団真美会 銀座矯正歯科

構成/こじへい

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。