小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性の6割が経験する一目惚れ、キュンと来る女性のパーツはどこ?

2019.05.09

性格が一番大事、優しい人が良い、家庭的な人が好き……

こんな感じで、女性の内面を重視するという男性は多い。もちろん、そこに嘘はないのだろう。しかし、外見の良い女性についつい惹かれ、場合によっては一目惚れしてしまうのも、あらがいようのない男の性だったりする。

では実際のところ、どれくらい男性が「一目惚れ」を経験しているのだろうか? 今回、20代~30代の男性1,056人を対象にアンケート調査が行われた。

やっぱり世の中「顔」?……6割の男性が一目惚れを経験していることが判明!

まず、「一目惚れをしたことはあるか?」という質問が行われたところ、6割の男性が『はい』と回答した。多くの男性が、一度は一目惚れをした経験があるようだ。

では、男性は女性のどこを見て一目惚れするのだろうか?

一目惚れをする時のポイントについて尋ねる調査が行われたところ、『顔(72.5%)』と回答した男性の割合が最も多く、次いで『スタイル(10.6%)』『仕草(7.4%)』『香り(3.7%)』となった。

やはり、"一目惚れ"となると、女性の外見が重要視されるようだ。

■一目惚れをした時のシチュエーション

・電話でしか話したことがなかった取引先の担当者に一目惚れをしてしまったことがある(埼玉県/会社員/30代)
・信号待ちで反対側にいた女性に思わずキュンとした(大阪府/会社員/30代)
・女性店員:「こちらが◯◯定食になります」 私:「ありがとうござ……(一目惚れ)います」(埼玉県/学生/20代)

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。