小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Apple Watchユーザーならインストール必須のおもしろアプリ5選

2019.05.12

iPhoneオーナーなら手に入れたいApple Watch!おもしろアプリも豊富

 アップルが販売している、腕時計型ウェアラブルコンピューターである「Apple Watch」。iPhoneと連携することで、その機能は最大限に発揮されます。

 例えば、Apple Watch2から、Apple Payでキャッシュレスでお買い物ができるようになり、音楽再生や、iPhoneのカメラのリモート撮影、GPS内蔵でナビまで利用可能です。もちろん、iPhoneに届いた通知の表示や通話も可能。実は、現在の日時も知ることができます。これは便利!

 既存のiPhoneユーザーは全員、Apple Watchを、もう義務として買わざるを得ないとまでは言われていないApple Watchですが、結構お値段が高いのと、自腹でガジェットの買いすぎで、万年金欠の筆者としては、今まで購入を躊躇(ちゅうちょ)しておりました。

ついにApple Watchを購入! 目一杯、おもしろアプリをインストールした~い!

 しかし先日……中古のApple Watch3が、ネット通販で2万円ちょっとで売っていましたので、思わず脊髄反射でポチってしまいました。もちろん奥さんには内緒です。来月のクレジットカードの支払い明細を見られたら、もう人生最後です。サヨウナラ。

「何 無駄遣いしとるんぢゃ~い!!」

 ……しかしまあ、なんと言うか、ボキャブラリーが貧困で申し訳ありませんが、Apple Watchって、ムチャ便利ですねえ~。直感的な使いやすさとiPhoneとの連携性は、他のスマートウォッチと比べて、はるかに段違いにバッチグーです。説明書ナシでも大体使えます。分からないことはネットで検索すればだいだい調べがつきます。

 そんな使って楽しい、持ってて喜ばしいApple Watchですが、専用のアプリをインストールしなければ、単なる「電池の持ちの悪い腕時計」です。App Storeでは、数多くのApple Watch用アプリが公開されています。ここでは、その中でも、一風変わった、おもしろアプリをご紹介いたします!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。