小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Apple Watchも充電できる!デジタル遊牧民必携の4in1マルチ充電ケーブル「UFour」

2019.05.12

最新鋭のハイテク技術がマルチユースな充電ケーブルを生んだ!

 「UFour」は、Appleウォッチまで、まとめて充電できちゃいます! デジタル遊牧民に最適な4-in-1マルチ充電ケーブルです。
※デジタル遊牧民の定義がよく分かりませんが、クリエイターがそう言っています。

 「UFour」の、その独創的なトライデント(三叉槍。3つの穂を有する槍「やり」、戟「げき、ほこ、屰」。ギリシア神話の神であるポセイドンやネプトゥヌス、インド神話のシヴァの武器。)風デザインは……

すべてのAppleウォッチモデルと互換性のある、コンパクトなワイヤレスで充電なパッドと、ほとんどすべてのモバイルデバイス用に使える、3種類の充電コネクター(Micro USB/USB-C/Lightning)を備えています。

 「UFour」は、外出先でApple Watchと他のiOSとAndroidデバイスを、充電したい時に携帯する必要がある、唯一のケーブルです。同時に4つのデバイスを充電することができます。

 「UFour」を利用するだけで、今までたくさん持ち歩かなければならなかったUSB充電ケーブルが、たった1本にまとめります。もう一度言いますが、全部まとめて同時に充電が可能です。これ大事です。

 充電パッド/マットをApple Watchの背面近くに置くだけで、磁石が自動的に所定の位置にはまります。磁石は自動的にApple Watchにくっついて充電を始めます。バンドを外さずにApple Watchを充電可能です。

 「UFour」に内蔵された磁気充電モジュールには、高品質の純銅製コイルが装備されており、Apple Watchに3.5 Wの電力を供給します。

 高級ABS素材で作られた「UFour」は、絶縁性と放熱性に優れています。長時間使用しても、決して熱くなり過ぎずに安全に充電が可能です。

 「UFour」は、通常のケーブルよりもはるかに高速に充電可能です。3本のケーブルで最大3.5A、1本のケーブルで最大2Aの大電流で充電できます。

 「UFour」は、高品質の抗酸化されたワイヤーコア(すずメッキされた銅線)で作られており、安定した充電を確実に行います。

 「UFour」のケーブルの外皮は、強力なナイロン編組線で包まれており、破れにくく、絡まりにくいです。

 3本のケーブル側はすべて1フィート(25 cm)の長さであり、もう一方の端は3フィート(95 cm)の長さで、全長は4フィート(120 cm)にもなります。充分な長さがありますので、複数のデバイスを同時に充電することが容易になります。

 「UFour」は、ケーブルの接合箇所及びコネクターが補強されていますので、カンタンには壊れません。高信頼性と長寿命を維持するために、耐久性と曲げ実験テストを行っています。

 Appleウォッチまで、まとめて充電できちゃいます! デジタル遊牧民に最適な4-in-1マルチ充電ケーブル「UFour」。

 これさえあれば、もうAppleウォッチなんて、恐るるに足りません!恐れていませんけど!

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はwikipediaなど。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※海外通販の購入(輸入)については、筆者及び編集部はその商品やプロジェクトを保障するものではございません。輸入や出資は自己責任となります。御注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用に於(お)いては、飽くまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀(まれ)にあります。出資に当たっては、御自身で御判断いただきますようお願いいたします。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ネタがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。