小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Apple Watchも充電できる!デジタル遊牧民必携の4in1マルチ充電ケーブル「UFour」

2019.05.12

Apple Watchまでマルチ充電可能なケーブルが、今、爆誕!

 アップルが2015年から販売している、腕時計型のスマートウォッチであるApple Watch(アップル ウォッチ)。

 iPhone内に保存されている音楽や画像データを転送し、音楽であればBluetoothヘッドホンを接続して音楽を聴くことができたり、本体のみで画像を表示可能です。

 Apple WatchはiPhoneと連携することで、最大限の能力を発揮しますので、持っている人は基本的にはほぼiPhoneオーナーで、iPhoneとApple Watch両方を持ち歩いています。

 そんなApple Watchも、使い続けるには「充電」が必要です。基本的には、充電には、本体付属の専用のUSB充電ケーブルを使用する必要があります。

 ちなみに、USB端子に対応する機器は、たくさんあります。プリンタ、デジカメ、モバイルバッテリー、扇風機、加湿器、LEDライトなど……。数え上げれば、きりがありません。

 もはや、全人類にとって必要不可欠!? な「USBケーブル」ですが、残念ながら今までは、車のけん引ロープ代わりに使えるような、iPhoneとApple Watchを両方充電するためには、それぞれのUSBケーブルを別々に持ち歩く必要があったのが、世の中のUSBケーブル1本に纏(まと)めたい同好の人たちの悩みの種でした。

 デジタルガジェット全盛のこの時代、iPhoneとApple Watch、その他いろいろなUSB充電できる機器をまとめて1本で充電な、便利でお手軽な充電ケーブルは存在しないのでしょうか……?

 実はあります。

 このたび、Appleウォッチまで、まとめて充電できちゃいます!デジタル遊牧民に最適な4-in-1マルチ充電ケーブル「UFour」が発表されました!

UFour: Apple watch wireless pad w/ multi charging cables

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。