Apple Watchまでマルチ充電可能なケーブルが、今、爆誕!
アップルが2015年から販売している、腕時計型のスマートウォッチであるApple Watch(アップル ウォッチ)。
iPhone内に保存されている音楽や画像データを転送し、音楽であればBluetoothヘッドホンを接続して音楽を聴くことができたり、本体のみで画像を表示可能です。
Apple WatchはiPhoneと連携することで、最大限の能力を発揮しますので、持っている人は基本的にはほぼiPhoneオーナーで、iPhoneとApple Watch両方を持ち歩いています。
そんなApple Watchも、使い続けるには「充電」が必要です。基本的には、充電には、本体付属の専用のUSB充電ケーブルを使用する必要があります。
ちなみに、USB端子に対応する機器は、たくさんあります。プリンタ、デジカメ、モバイルバッテリー、扇風機、加湿器、LEDライトなど……。数え上げれば、きりがありません。
もはや、全人類にとって必要不可欠!? な「USBケーブル」ですが、残念ながら今までは、車のけん引ロープ代わりに使えるような、iPhoneとApple Watchを両方充電するためには、それぞれのUSBケーブルを別々に持ち歩く必要があったのが、世の中のUSBケーブル1本に纏(まと)めたい同好の人たちの悩みの種でした。
デジタルガジェット全盛のこの時代、iPhoneとApple Watch、その他いろいろなUSB充電できる機器をまとめて1本で充電な、便利でお手軽な充電ケーブルは存在しないのでしょうか……?
実はあります。
このたび、Appleウォッチまで、まとめて充電できちゃいます!デジタル遊牧民に最適な4-in-1マルチ充電ケーブル「UFour」が発表されました!
UFour: Apple watch wireless pad w/ multi charging cables
https://youtu.be/gnB5-NGdMzA