小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

デートであてもなくブラブラ…35歳以上の婚活男性に足りないもの

2019.05.04

番外編:何かと手厳しい男性

「婚活で出会ってお付き合いした彼のことです。手を繋ごうとしたら振り払われたり、写真を一緒に撮ってくれなかったり。プレゼントもなく、お土産しかもらったことがありません。ディズニーに行った時も、専用アプリで待ち時間を知ることができるのですが、彼がダウンロードしたので見せてと言ったら、『自分もダウンロードしたら?』と見せてくれませんでした。しっかりしなきゃ、甘えちゃいけないと思ってしまったけれど、毎日小さいパンチを食らってダメージが蓄積していった感じがあります。」(32歳 女性)

どの年代の男性にも言えますが、つい上から目線で女性に接してしまう男性もいるかもしれません。しかし、恋愛においては、男女は対等の関係です。あまりにも男性が手厳しいと、女性側も萎縮してしまい、素直に心を開けません。年下の女性を相手にした時、もしかしたら幼い言動が気になることもあるかもしれませんが、よっぽどのワガママではない場合、ぜひ優しく接していただき、女性の心を閉ざさないで下さいね。

文/AN 
専門は恋愛・婚活。北海道から九州まで日本全国の女性から恋愛相談を受ける。出会いがない状態から、出会いから一年以内に成婚へ導いた実績多数。交際後半年以内にプロポーズされる女性が続出。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。