小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

最安値は往復35万円!間もなく導入のANAハワイ線A380型機、憧れのファーストクラスを先撮りチェック

2019.05.15

ホノルルから成田への帰国便は昼間のフライトになるので、機内食もゆっくり楽しみたい。帰国便の機内食ではオアフ島のコオリナになる「Four Seasons Resort」のイタリアンレストラン「Noe」とのコラボレーションメニューが楽しむことができる。日本人シェフが監修する、南イタリアとオアフの食文化を融合させたANAオリジナルメニューを美味しいシャンパンやワインなどと共に楽しめる。

ホノルル発成田行きではコオリナになる「Four Seasons Resort」のイタリアンレストラン「Noe」とのコラボレーションメニューを楽しめる。

成田発ホノルル行きの和食メニュー

機内にはバーカウンターが設置されており、好きな時にお酒などドリンクを堪能できる

更に驚かされたのがトイレだ。機内最前方にあるトイレは8席のファーストクラスに2つ用意されているが、驚いたのがその広さだ。通常の機内トイレに比べる3倍近いスペースになっており、着替えをするにも十分なスペースが確保されている。オーガニックコットン100%のリラックスウェアに着替えて機内で過ごすのがいいだろう。

トイレの広さもファーストクラス級。着替えにも使える空間になっている。

これだけ贅沢な空間になると気になるのが運賃だろう。繁忙期のファーストクラスは往復で150万円近くに跳ね上がるが、ファーストクラス用の割引運賃も設定されており、閑散期においては最安値運賃となる往復35万円で販売される。5月14日の調査時点では空港税や燃油サーチャージを含めた実際の支払額で36万8880円となっており、生涯一度は乗ってみたいファーストクラスに乗るのであれば、費用対効果は抜群だろう。最安値で購入できる日は限られるが、往復50万円前後であれば購入できる日も大きく増える。運賃を見ながらスケジュールを組んでみるのもいいだろう。

ファーストクラスの最安値は往復35万円。運賃はホームページで確認できる。

取材・文/鳥海高太朗

航空・旅行アナリスト、帝京大学航空宇宙工学科非常勤講師、ANA「What’s up? ANA」社外編集者

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。