小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ビジネスマンのメガネ選び講座「顔の濃さで選ぶ」

2016.02.21

◎【あっさり顔】サーモントで目ヂカラをアップ!

あっさりと薄い顔にはメガネで〝コク〟をプラスしよう。マユが強調される「サーモント」ならキリリと目ヂカラをアップしてくれる。ただし、あまりブローラインが太すぎるとメガネが浮くので注意。

あっさり顔

<POIMT>
●ブローラインが薄い顔に目ヂカラを与える
●メタルブリッジで存在感をプラス
●目元のカシメ飾りがアクセントになる

■ブローラインで個性を加える

レイバン『クラブマスター』

レイバン『クラブマスター』

レイバンの人気モデルの新色。力強いブローラインとポップなグリーンのテンプルが好相性であっさり顔にほどよい個性をプラス。

■マットブラックで力強さを

ディータ『Statesman』

ディータ『Statesman』

少し太目のブローラインやマットブラックのブリッジなど、力強いデザインが特徴。あっさり顔にしっかり存在感を与えてくれる。

■目元に強いアクセント

ジョン ガリアーノ『JG5053』

ジョン ガリアーノ『JG5053』

黒×ゴールドのゴージャスな組み合わせが目を引く。力強いブローラインに加え、カシメ飾りも目元のアクセントになる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。