小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

社会人1000人に聞く清潔感がない服装の人の印象TOP3は「だらしない」「仕事ができない」もうひとつは?

2019.04.18

理想のクリーニングの頻度はどれくらい?

スーツやオフィスカジュアルは自分でしっかりと洗濯することが難しいもの。また、Yシャツやブラウスのアイロン掛け一つとっても、素人とプロでは天と地ほどの差が出る。

そんな理由から、クリーニング屋に仕事着の洗濯をお願いする人も多いだろうが、どれくらいの頻度でクリーニング屋へ通いたいと考えているのだろうか?

調査の結果、「月1回」(40.3%)が最も多く、次いで「2週に1回」(24.0%)、「3ヶ月に1回」(17.0%)となった。

とはいえ、忙しくてなかなかクリーニング屋へ行けないという人も多いことだろう。そんな方は、Web・スマホで申し込めて、自宅やコンビニで衣類のやり取りができる「宅配クリーニング」なるものも存在するので、利用してみると良いかも知れない。

【調査概要:「社会人としての最低限のマナー」に関する意識調査】
■調査日:2019年4月2日(火) ~ 2019年4月3日(水)
■調査方法:インターネット調査
■調査人数: 1,002人
■調査対象:30代~50代の社会人
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ

出典元:株式会社ヨシハラ

構成/こじへい


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。