人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

マカオのスーパーラグジュアリーホテル「Morpheus」はサウナも最高レベルだった!

2019.04.21

朝から気持ちよさ三倍増の夢心地

 フィンランドみたいなサウナの本場はともかく、実はかなりの一流ホテルでも、フィットネスクラブに併設のサウナだと、朝はまだ暖まってないなんて所がすごく多いんですよね。

 それが朝8時から85度! ロウリュができるサウナで85度っていったら、もうなんの文句もございません。もうこの85度宣言が出ただけで、入る前から気持ちよくなってましたもん。

 さらにこのサウナがとにかくキレイ。人生で行った世界中の100以上のサウナの中でも清潔さに関してはダントツのトップ!

 もちろんこのキレイな理由のひとつには、施設自体が新しいというのもあるだろう。それにこのサウナ室のあるゾーン(スチームバスや一辺10m四方の巨大なジャグジーもある)は、ホテルのウルトラゴージャスなスパの男女別更衣室も兼ねているのて、そりゃあキレイにしているっていうのもあるだろう。

モーフィアスのHPに、このサウナ室を擁する一画の写真があったんで載せておきます。あ~オレが入った所とレイアウトが違うんで女性用ですね、この写真。

 で、こんな風にジャグジーもあるんだけど、スパの個室の施術室の中にもプライベート感覚のジャグジーもあるから、そっちのジャグジーに入れるスパ利用者は、このゾーンではあくまで服を着替えるだけ、なんて人が多いということも考える…というのもキレイな理由かもしれない。

 それでも朝から85度。ましてや後で調べたらスパの営業は午前11時から。スパ営業前からフィットネスクラブ利用者の為だけに85度……それもこの時のフィットネスクラブ利用者はオレ一人。つまり、オレ一人の為に85度! これが本当の一流ホテルのサービス。さとう、感無量である。

 実際にサウナに入る前から85度宣言でファースト気持ちよく、この清潔さでセカンド気持ちよく、とダブルで気持ちよくなった状態で、ついにサウナに入らせていただく。

 サウナ室内の温度計も間違うことなく85度を指している。ラドルでストーブに水をかける。

「ジュ・ジュワァァァァ~」

 立ちのぼり降り注ぐ熱気! これですよ、これこれ。まさかマカオでセルフロウリュの洗礼を浴びることができるとは思ってもみなかった。ここでシンプルにサウナの気持ちよさを体全体で感じてサード気持ちいい! もう本日、朝っぱらからの気持ちよさはトリプル!!

 写真でもわかるように、このサウナは日本のサウナと違って、ベンチにサウナマットは敷いてないから、使い放題のバスタオルを自分でベンチに敷いて入るシステム。ただこのバスタオルがデッカイ!

 日本の家庭用バスタオルのゆうに1.5倍くらいある代物。この大きさも最高なんだけど、なんとこのサウナ室のベンチが、このタオルをうまく敷けるような構造になっておりました!!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。