人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一重まぶたの女性が抱える悩みTOP3、3位「性格がキツそうに見られる」、2位「メイク映えしない」、1位は?

2019.04.17

一重まぶたの女性の7割近くが「アイプチを使ったことがある」と回答。アイプチのメリット、デメリットとは……?

一重まぶたの女性が多くのコンプレックスを抱えていることがわかった。

そこで、最初のアンケートで一重まぶたと回答した女性を対象に、「アイプチを使ったことはありますか?」という質問が投げかけられたところ、7割近くの女性が『はい』と回答した。

一重まぶたの女性を支える強い味方の"アイプチ"だが、どのようなメリット・デメリットがあるのだろうか。

「アイプチのメリットについて教えてください」と尋ねる調査が行われたところ、『簡単に二重まぶたがつくれる(37.2%)』『お手頃価格(30.3%)』『二重まぶたになるけど整形ではない(28.1%)』といった意見が挙げられた。メイク感覚で簡単に二重まぶたに変身できることをメリットに思う女性が多いようだ。

一方で、アイプチのデメリットについて尋ねる調査が行われると、『目を瞑るとバレてしまう(52.4%)』『メイクの時間が長くなる(16.5%)』『水に弱いので夏場が大変(13.9%)』といった意見が挙げられた。

アイプチは一重女性の強い味方ではあるものの、お手軽さ故のデメリットもあります。「バレにくい」「水や汗に強い」「もっと簡単に」、このようなアイプチを求めている女性が多いことが明らかに。

【調査概要:一重まぶたと恋愛に関する意識調査】
■調査日:2019年3月28日(木) ~ 2019年3月29日(金)
■調査方法:インターネット調査
■調査人数:1,065人
■調査対象:全国10代~20代の女性
■モニター提供先:ゼネラルリサーチ

出典元:株式会社アチーブ

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。