人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一重まぶたの女性が抱える悩みTOP3、3位「性格がキツそうに見られる」、2位「メイク映えしない」、1位は?

2019.04.17

人気の女優やアイドル、モデルのようなパッチリとした二重まぶたに憧れを抱く女性は多いはず。しかし、理想と現実には隔たりがあるもので、今はアイプチ、アイテープ、メザイクで簡単に二重まぶたをつくれる時代とはいえ、ご自身の目にコンプレックスを抱いている一重まぶたの人も多いことだろう。

そんな一重女性の切実な想いが今回、株式会社アチーブによる10代~20代の女性1,065人を対象にしたまぶたに関するアンケート調査で明らかになった。

一重まぶたの女性が抱える悩み第1位は「写真が盛れない」!

まず、「あなたは一重まぶたですか?二重まぶたですか?」という質問が行われたところ、『二重まぶた(54.4%)』と回答した方の割合が半数以上と最も多く、次いで『一重まぶた(33.0%)』『左右で違う(12.6%)』となった。

次に、一重まぶたと回答した女性に「一重まぶたの悩みを教えてください」という質問が投げかけられたところ、『写真が盛れない(29.6%)』『メイク映えしない(28.8%)』『性格がきつそうな印象を与える(20.8%)』といった意見が挙げられた。

また、「二重まぶたになりたいと思ったことはありますか?」という質問が行われたところ、9割の女性が『はい』と回答した。

二重まぶたに憧れる女性が多いことがわかった。しかし、二重まぶたと回答した女性にも悩みを尋ねる調査が行われたところ、『とくになにもなし』という回答が最も多い一方、『左右で二重の幅が違う(22.7%)』『奥二重まぶたなのでメイクがしにくい(18.0%)』『二重の形が変(10.2%)』といった声が挙げられた。

まぶたは恋愛に関係する!?9割以上の女性が重ための一重よりもぱっちり二重の方がモテると回答!

目は、人の顔の中でも印象を左右する大切なパーツだが、一重まぶたや二重まぶたは恋愛に関係するのだろうか。そこで、「ぱっちり二重と重ための一重、どちらの方がモテると思いますか?」という質問が行われたところ、9割以上の女性が『ぱっちり二重』と回答した。

ぱっちり二重を選んだ方に理由を見てみると、『目が大きくて印象に残りやすいから』『メイクが映えるから』『かわいくて明るい印象があるから』といった意見が挙げられた。二重まぶたの女性は目力が強いため印象に残りやすく、華やかなイメージがあり、男性にモテると感じる方が多いようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。