小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

履歴を残さないようにするには?Google検索履歴を非表示にする方法

2019.04.16

Googleの検索履歴を削除する方法

上記の通り非表示に設定することはとても簡単ですが、非表示にすると、他の家族の方が表示する設定に変更したり、非表示になっていることを訝しんだりするかもしれませんよね。

ですから検索履歴を削除する方法も身に付けておきましょう。

パソコンからGoogle検索履歴を削除する方法

パソコンからGoogleの検索履歴を削除する方法は以下の通りです。

まずは下記から「マイアクティビティ」に移動してください。

【参考】マイアクティビティ

すると画面右に「アクティビティを削除する基準」という項目がありますので、こちらをクリックしてください。

削除の基準を選択する画面に移行します。ここで削除する日付や項目を選択し、削除をクリックすれば、検索履歴は消すことができます。

また上記はGoogleアカウントから、検索履歴を削除する方法です。

念のため、Chrome(ブラウザ)の閲覧履歴も削除しておきたい方は、Chromeを開いてctrl+Hをキーボードで入力してみください。すると下図のような画面が開かれるはずです。画面が開いたら、右側にある「閲覧履歴データを消去する」を選択してください。

「閲覧履歴データを消去する」を選択すると下のような画面になります。ここで削除する項目や日付を選んで、「データを消去」をクリックしてください。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。