人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.04.16

デジタルでもフィルムでもアプリでも楽しめるトイカメラの魅力とは?

アプリに負けてられない!おすすめのデジタルトイカメラ

スマートフォンの機能が高性能になり、フィルターやエフェクトをかけることで、トイカメラ風に写真が撮れるようになりましたが、デジタルトイカメラを持つことで、もっと気軽に写真を撮ったり、トイカメラ特有のピンぼけや手ぶれを楽しむことができます。

デジタルでも液晶画面を搭載しないトイカメラ ホルガ

HOLGA HOLGA DIGITAL Pink

トイカメラの王道「HOLGA」がデジタル化したトイカメラを販売しています。画像比率を4:3/1:1に設定でき、解像度が800万画素あります。SDカードにデータを保存可能などデジタルの部分を取り入れつつ、周辺光量落ちを再現したり、液晶画面を搭載せず、撮った写真を確認できないワクワク感を大切にしています。

超コンパクトなトイカメラ ケンコー

Kenko DSC Pieni デジタルカメラ

高さ36mm×幅51mm×奥行き18mmの小型デジタルトイカメラですが、131万画素あり、音声付き動画も撮れる多機能トイカメラです。本体背面にマグネットが内蔵されているので、金属などに貼り付けて固定し、動画を撮影することも可能です。どんな風に写っているかは、PCに繋げてみてからのお楽しみになるよう液晶モニターを搭載していません。

多重露光が簡単にできるトイカメラ デジタルハリネズミ

Superheadz DIGITAL HARINEZUMI 4.0

Vividカラーやモノクロなど、10種類のカラーモードを選択でき、多重露光(複数の写真を重ねて1枚にする)を得意とするデジタルハリネズミ。撮影済みの写真を選び、ディスプレイを見ながら写真を撮ることで、多重に合成された写真が撮れます。また、マクロ機能や3.5倍相当のデジタルズームが可能です。ムービーの撮影は1FPS/8FPS/30FPSの3種類のフレームレートを選ぶことができ、カクつきのあるレトロな動きや、コマ送りの動画を撮影することが可能です。

デジタルのトイカメラで子供が使えたりする子供用ってあるの?

SHINMEI トイカメラデジタル

500万画素あるトイカメラで、3メートルまでの防水性能があるので、水場での使用も安心です。112gと軽量なので、子供も持ちやすく、最大32GBのmicroSDカードが使用可能なので、たくさんの写真を撮ることができます。また、動画撮影機能も搭載されています。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。