人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.04.11

お金を引き寄せる法則は気の持ちようで変わる!?

インターネットや様々な本を見ると、収入アップを期待できそうな「お金引き寄せの法則」が紹介されている。お金を得るためには、もちろん真面目に働くのが一番だが、こういった方法でさらに収入を増やせるのだろうか?

この記事では、そんな「引き寄せの法則」の内容やコツ、おまじないなどについて解説していく。

【参考】お金を貯めたい人が知っておくべき考え方と賢い貯め方

一目瞭然!?お金持ちの人とそうでない人のゴミの捨て方の違い

簡単にお金を引き寄せたい! そんな方法はあるの?

結論を先に言うと、お金を簡単に引き寄せることは難しい。しかし、お金を引き寄せる画像を見る、または引き寄せる法則に従うと、徐々に引き寄せられると言われている。

お金を引き寄せる画像なんてあるの?

札束の山や大金を数えている画像を毎日見ていると、お金を引き寄せると言われている。

これさえ設定すればOK? お金を引き寄せる壁紙

スマホやパソコンの壁紙に、金色の富士山、白蛇、龍神様、金魚、大判などの絵や写真を用いると、金運がアップすると言われている。

「お金引き寄せの法則」ってどんなもの?

お金を引き寄せるためには、まずお金に対する恐れをなくす必要がある。そして、いまある豊かさに感謝し、お金を使わなくても得られる豊かさとお金を使って得られる豊かさを知る。楽しい気持ちでお金を使い、誰かを喜ばせたり周囲と豊かさを分かち合ったりしていれば、自然とお金が自分に引き寄せられるだろう。

お金引き寄せの法則、それって効果はあるの?

いろいろな法則があるものの、効果があるかどうかは人それぞれのようだ。自分に合ったものを見つけよう。

199式メソッドで知る、お金引き寄せの法則

「199式メソッド」とは、あるネットの掲示板で199番だった人が書き込んだ、潜在意識でお金を得る法則だ。「毎日好きなことをして3000万円の年収を稼いでいる、私はそれに相応しい」といった信念を持てば、お金がどんどん手に入るという内容だ。

体験談で知るお金引き寄せの法則

感謝の気持ちを持ったり、「私はいつも何とかなる」と思い続けると、お金が自然と手に入った体験談がネット上に溢れている。なぜかお金が銀行口座に振り込まれていたり、宝くじが当たった親戚から大金をもらったり、ノートにお札が挟まっていたりなどだ。

お金引き寄せの法則、その気になるコツとは?

力が入りすぎていると、お金をうまく引き寄せられない。引き寄せの法則を信じ、願望を明確にし、何も心配せずに願望が叶うことを待つのがコツのようだ。

お金引き寄せの法則、お金が入る前兆とはどんなもの?

心が平穏で豊かな気分になり、お金の心配が薄れてきたら、それはお金が手に入る前兆かもしれない。ゾロ目や248、1111などエンジェルナンバーと呼ばれる数字をたくさん目にしたり、天使の夢を見るなど。また、逆にお金を盗まれるなどの悪いことが起こったりすると、次に良いことが起こる前兆と言われている。

お金を引き寄せるには、どんなことをすればいい?

毎晩寝る前に、「自分はお金から愛されていて、最高に幸せ。ありがとう、大好き」と唱えてニッコリ笑ってみよう。翌朝、気持ちが前向きになり、気分良く過ごせるよういになる。そんな状態だと、お金が入ってきやすいのだ。

【参考】早く、賢く、効率良くお金を貯める!主婦から学生まで稼げる方法教えます

お金を引き寄せるのは、ズバリどんな方法?

自分が楽しい、幸せと思えることをノートに書き出すと、現在の幸せを実感できて、お金を引き寄せやすくなる。お金持ちの人と付き合って、お金持ちの価値観を肌で感じることにより、お金を引き寄せる力が身につくこともある。

お金を引き寄せられる? おまじないの効果

財布の中のお札は向きをちゃんと揃え、レシートを溜め込まないようにする。さらに、お金を使うときは「大きくなって戻ってきてね」と念じる。ほかにも金運UPの効果があるとされるパキラなどの観葉植物を部屋に置く、たまご焼きを食べる、財布に「いいご縁」の語呂合わせになる115円を入れておくなど、こういうゲン担ぎのようなおまじないをすることで、お金が引き寄せられるのだとか。

潜在意識で引き寄せる? お金を得る方法

お金を引き寄せるには、潜在意識にお金を引き寄せる言葉を送るという考え方がある。まず、お金に対する悪いイメージを取り除き、つぎに『マーフィー100の成功法則』(大島淳一・著/知的生きかた文庫)という本に書いてある次のような言葉を唱える。「私はお金が好きで、賢明に、思慮深く使う。喜んで手放すが何倍にも増えて戻ってくる。お金は実によいもの。私の心の富に感謝する。」こういった行為を「アファーメーション」と呼ぶのだとか。

『マーフィー100の成功法則』(知的生き方文庫)

読むだけでOK? お金を引き寄せるブログとは?

お金の引き寄せに関する記事は、多くの人がブログに書いている。人気のあるものや共感できるものを見つけたら参考にしよう。

いろいろ売られています! お金を引き寄せる本について

お金の引き寄せに関する本も多く出版されている。代表的なものとして、『ネガティブがあっても引き寄せは叶う!』(MACO著/だいわ文庫)などだ。

お金を引き寄せるために、今すぐできること

お金に対する悪いイメージを捨て、感謝の心を忘れない。財布の中を整理するなど、今すぐできることもある。

結局のところ、お金を引き寄せるコツはあるの?

今お金がないこと嘆くのではなく、水道から水が出ること、安全な家に住めること、温かいお風呂に入れることなどに感謝しよう。心が豊かさで満たされると、お金を引き寄せやすくなる。

緊急で欲しい! 即効でお金を引き寄せるコツはある?

前述の通り、お金を即効で引き寄せるのは難しい。ある程度の期間をかけ、潜在意識にお金を引き寄せる言葉を浸透させる必要があるからだ。

お金の引き寄せに成功した例は?

お金を引き寄せた成功例は、ネット上にたくさん書かれている。気になる場合は、調べて読んでみよう。

お金を引き寄せた奇跡には、どんなものがあるの?

お金を引き寄せた、奇跡のような話はたくさんある。ただし、それが「お金引き寄せの法則」に従ったおかげなのかどうかは定かではない。真偽はわからないので、あくまで参考程度に。

お金を引き寄せる、スピリチュアルな方法は効果アリ?

満月の夜、中を空にした財布に月の光を入れるなど、スピリチュアルな方法もあるようだ。とはいえ、これまでに紹介した方法と同じく、要は気持ちの問題なので、それで豊かな気持ちになるのであれば、試してみるといいだろう。

この記事では、多くの「お金を引き寄せる法則」を紹介したが、その根本にあるのは「今ある幸せに感謝して、前向きな気持ちで生活する」という生き方だ。こうすれば、周囲の人にも好かれ、幸せと同時にお金も引き寄せられるだろう。

何を信じ、どんなことをすると安心して気分がよくなるかは、人それぞれだ。自分に合った方法を見つけ、お金を引き寄せる豊かな生活を目指してみよう。

文/ねこリセット

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。