人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スタイリストが提案!ユニクロで作るビジネスコーディネート5選

2019.04.08

いよいよ始まった新年度。仕事への気持ち・モチベーションと共に、ビジネスウェアも一新したいところだが、なかなか買いに行く時間がない、そもそもどんな春用のコーデをしたら良いのかわからないという方もいることだろう。

そこで今回、ユニクロによる新社会人と先輩社会人(男性、20~50代)を対象にしたビジネスウェアに関するアンケート調査の結果をご紹介。

さらにユニクロ流「働着方」改革として、ビジネスウェアの悩みを解決する快適かつスマートなオススメコーディネートも紹介していくので、ぜひ参考にしていただきたい。

理想の「働着方」新社会人は「清潔感」、先輩社会人は「着心地」を重視!

ビジネスシーンでファンションに求める要素=「理想の“働着方”」について尋ねる調査が行われたところ、新社会人は「清潔感がある」(80.6%)が1位に。

一方で、先輩社会人は「着心地がよい(着ていてストレスがない)」(57.5%)が1位と言う結果になった。

新社会人の「清潔感がある」へのスコアは、先輩社会人よりも30%近く高くなっている。平成最後の新社会人は、他人の清潔感に対する目が厳しいようだ。先輩社会人も油断は禁物だ。

他人のNGだと思う「働着方」について尋ねる調査が行われたところ、「不快なニオイがする」と「シミ・汚れが目立つ」が共通で上位となる結果になった。3位にも同じ「サイズが合っていない」がランクイン。清潔感とサイズ感は「働着方」の重要なポイントのようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。