小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

20~30代女性に聞く「仕事ができる男性上司の共通点」トップ3は?

2019.03.29

スマホにおける失敗経験

40代以上の男性を対象に、スマホに関して失敗してしまった経験があるかどうか尋ねる調査が行われたところ、おおよそ4人に1人の割合で失敗したことがあるとわかった。

詳しくどのような失敗か尋ねる調査が行われたところ、画面割れや水没、誤送信といったエピソードが挙げられていた。

【失敗エピソード】
「ラインを間違えて違う人に送った(愛知県・41歳男性)」
「シャワーを浴びている時、浴室に置いておいたら、水没した状態と同じく電源が入らなくなってしまった(東京都・41歳男性)」
「購入早々壊した(神奈川県・41歳男性)」
「写真を間違って一斉削除してしまった(東京都・65歳男性)」
「違う相手にメールを送信(三重県・60歳男性)」
「ラインの誤爆(大阪府・48歳男性)」
「尻ポケットに入れて液晶が割れてしまった(東京都・60歳男性)」
「バックアップを取らずに、後悔した経験あり(東京都・56歳男性)」

20~30代女性が選ぶダンディなタレントランキング

最後に、40代以上の男性の方々のお手本になるような、20代、30代女性が選んだダンディなタレントランキングを紹介していく。

ドラマやCMなどのイメージでもいかにも仕事ができそうな頼りがいある上司のイメージが強い竹野内豊が1位に。続いて、2位にシンガーソングライターとしても活躍する舘ひろし、3位に若い女性の間でも憧れの存在である西島 秀俊という結果になった。

20代30代女性が選ぶダンディなタレントランキング
回答者:20代30代女性

1.竹野内 豊
2.舘 ひろし
3.西島 秀俊
4.福山 雅治
5.佐々木 蔵之介
6.イチロー
7.オダギリジョー
8.唐沢 寿明
9.本木 雅弘
10. 豊川 悦司

【選んだ理由】
1.竹野内 豊
「男らしい、素晴らしい歳の取り方」(秋田県・26歳女性)
「年齢を重ねるにつれかっこよくなるから」(東京都・28歳女性)
「ヒゲが似合っていてカッコいい。優しくて包容力があるから」(神奈川県・39歳女性)

2.舘 ひろし
「渋味と大人の余裕を感じさせる」(東京都・28歳女性)
「オジサンっぽくない」(岡山県・33歳女性)
「こんなに色気のある初老を他に知らない」(東京都・31歳女性)

3.西島 秀俊
「真顔と笑顔のギャップが良い」(福岡県・31歳女性)
「可愛らしさもあるから」(岡山県・27歳女性)
「スーツが似合う」(東京都・39歳女性)

<インターネット調査概要> 
調査期間:2019年3月6日~3月8日
調査対象:スマートフォンユーザー 20歳~39歳会社員女性500名 40歳~69歳会社員男性 

出典元:京セラ株式会社

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。