人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

同時に別洗いできるってどういうこと!?LGの上下2槽ドラム式洗濯機「デュアルウォッシュ」のスゴ技に注目

2019.05.05

LGエレクトロニクスの「デュアルウォッシュ」

気になる衣類を同時に別洗いできるLGエレクトロニクスの「デュアルウォッシュ」

 メインの洗濯機の下に、小さなミニ洗濯機があるLGエレクトロニクスの『LG DUALWash』シリーズ。今までにない上下2槽のドラム式洗濯機は、一見〝キワモノ感〟があるものの、とても合理的で実に使いやすい。

 乾燥まで対応するメイン洗濯機は、たたき洗いやもみ洗いなどを再現する6つのモーションで洗浄。洗濯のコースに合わせて最適な動きを自動的に選択してくれる。水温は冷水、20℃、30℃、40℃、60℃から設定でき、60℃の温水洗浄は気になる皮脂汚れに効果てきめんだ。季節の変わり目に使えば、衣類の黄ばみが濃くならず、次のシーズンに気持ち良く着られる。

 一方、乾燥機能のないミニ洗濯機は〝ミニ〟というネーミングだが、決してオマケ扱いではない。メインと同じくダイレクトドライブモーターを採用しているので、洗浄力はパワフル。縦型洗濯機のような水流で洗うため、生地を傷めにくい。

 メインとミニを同時に使えば一度にたくさんの洗濯ができ、時短にもつながる。また、衣類が少量の時は、水も電力も節約できるミニだけを使えばいい。

 もちろん衣類の種類や汚れによって洗い分けたい時にも便利。シーツのようなかさばるものと、枕カバーや靴下のような小さいもの。色移りしやすい白いシャツと、色落ちしやすいジーンズ。乳児の服と、ペットの小物……といった具合だ。

 なお、2槽を同時に運転した際に気になるのが音。その対策も万全だ。低騒音設計のモーター、振動感知センサー、サスペンションシステムなど4つの独自機構で、騒音と振動を徹底的に減らしている。同時に運転させても音は驚くほど静かだ。

金 敬花さん「デュアルウォッシュ」を愛用しているLGエレクトロニクスの金 敬花さん。洗濯が終わるとアプリに通知されるのも便利だとか。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。