小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

面白かった医療ドラマランキング、3位救命病棟24時、2位ナースのお仕事、1位は?

2019.03.23

「励ましてもらえたら手術前の不安が吹き飛ぶ」と思う女性医師のイメージ 「米倉涼子」がダントツ1位

全回答者(1,000名)を対象に、医師のイメージに合う有名人を尋ねる調査が行われた。

まず、「この人に励ましてもらえたら手術前の不安が吹き飛ぶ」と思うお医者さんのイメージにあてはまる有名人を尋ねる調査が行われたところ、男性有名人の1位は「松岡修造」、2位は「明石家さんま」、3位は同数で「江口洋介」「福山雅治」となった。

松岡修造に熱く激励してもらいたいと思う人が多いようだ。

また、女性有名人の1位は「米倉涼子」、2位は「天海祐希」、3位は「新垣結衣」という結果に。ドラマでの“失敗しない”医師役が印象的だった米倉涼子さんがダントツ1位となった。

次に、「白衣姿をみたらキュンとしそう」と思うお医者さんのイメージにあてはまる有名人を尋ねる調査が行われたところ、男性有名人の1位は「福山雅治」、2位は「斎藤工」「山下智久」となった。

1位の福山雅治については、ドラマの物理学者役での白衣姿が印象に残っている人が多いのではないだろうか。2位には同数で、ドラマで小児科医を演じていた斎藤工と、フライトドクター役が記憶に新しい山下智久がランクイン。

また、女性有名人の1位は「新垣結衣」、2位は「北川景子」、3位は「石原さとみ」だった。

1位の新垣結衣は、ドラマのフライトドクター役ではブルーのスクラブ姿だったが、白衣姿にもキュンとしてしまいそうだと思う人が多いようだ。

白衣を美しく着こなしてくれそうな北川景子が2位、ドラマの法医解剖医役で白衣姿を披露していた石原さとみが3位となった。


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。