人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

おしゃれで快適すぎる!ワークマンの建設現場用3D裁断ジャケットはコスパ最強

2019.03.17

ポケットが豊富で機能性高し

作業服ということもあり、ポケットがたくさんついていて機能的。表ポケットがすべて縦開き式になっているのは、高所作業で使用するフルハーネス(安全帯)を装着したままでも物を取り出せるようにするためだという。

表側に4つ、裏側に2つ、左腕にはペン差しが1つ。計7つのポケットがついている。

胸ポケットは、右胸がマジックテープ式(巾13.5cm×深さ19.5cm)、左胸がファスナー式(巾13cm×深さ19.5cm)。大事なものを落とす心配がない上に、見た目もカッコいい。

袖は、ドットボタンのゲンコ(凸の方)が二つ並んでおり、絞り具合を調節できるようになっている。女性の筆者が着ると、手の甲がほとんど隠れるほどの長さ。男性が着る場合はそのままでも大丈夫だが、女性は腕まくりをした方がスッキリと着こなせるかもしれない。

襟元は、シャープでスッキリした印象を与えるスタンドカラー。作業中邪魔にならないよう、顎が当たりにくい形状になっている。襟の中には、薄手の黒いフードが収納されている。

実際に着てみた写真。柚は長めだが、裾は長すぎず短すぎず。着心地はゆったりしているのに、見た目はブカブカ感がない。

この日は薄手の長袖ニットワンピースを下に着ていたが、厚みのある長袖トレーナーを重ねても十分にゆとりがあった。

お洒落で丈夫で機能的、さらに値段も手ごろと文句の付けどころがなかった『XEBEC 現場服ストレッチブルゾン』。春のワードローブに投入してみては。

文/吉野潤子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。