小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

おしゃれで快適すぎる!ワークマンの建設現場用3D裁断ジャケットはコスパ最強

2019.03.17

ポケットが豊富で機能性高し

作業服ということもあり、ポケットがたくさんついていて機能的。表ポケットがすべて縦開き式になっているのは、高所作業で使用するフルハーネス(安全帯)を装着したままでも物を取り出せるようにするためだという。

表側に4つ、裏側に2つ、左腕にはペン差しが1つ。計7つのポケットがついている。

胸ポケットは、右胸がマジックテープ式(巾13.5cm×深さ19.5cm)、左胸がファスナー式(巾13cm×深さ19.5cm)。大事なものを落とす心配がない上に、見た目もカッコいい。

袖は、ドットボタンのゲンコ(凸の方)が二つ並んでおり、絞り具合を調節できるようになっている。女性の筆者が着ると、手の甲がほとんど隠れるほどの長さ。男性が着る場合はそのままでも大丈夫だが、女性は腕まくりをした方がスッキリと着こなせるかもしれない。

襟元は、シャープでスッキリした印象を与えるスタンドカラー。作業中邪魔にならないよう、顎が当たりにくい形状になっている。襟の中には、薄手の黒いフードが収納されている。

実際に着てみた写真。柚は長めだが、裾は長すぎず短すぎず。着心地はゆったりしているのに、見た目はブカブカ感がない。

この日は薄手の長袖ニットワンピースを下に着ていたが、厚みのある長袖トレーナーを重ねても十分にゆとりがあった。

お洒落で丈夫で機能的、さらに値段も手ごろと文句の付けどころがなかった『XEBEC 現場服ストレッチブルゾン』。春のワードローブに投入してみては。

文/吉野潤子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。