最大2%までアップする「マイカラー」プログラム
月間の合計決済金額によってユーザーのランクが決定。最下位の「ホワイト」でもポイント還元率は0.5%で、2019年7月末まではQRおよびバーコード決済で3%が上乗せされるため3.5%の還元率となる。前月の合計金額によって翌月の「マイカラー」が決まる仕組み。
「請求書支払い」で公共料金を安くする
公共料金の請求書にプリントされたバーコードを読み込むと、料金の支払いができる機能が「請求書支払い」。2月は「Payトク」を実施している期間に支払えば、マイカラーのポイントに加え20%分も還元されることになる。ただし、支払い先によっては手数料がかかる場合があるので注意が必要。
対応しているのは、東京電力エナジーパートナー、九州電力、東北電力、神奈川県企業庁のほか、阿久根市水道課など。公共料金のほかに一部の民間企業の請求書の支払いも可能。
月末は「Payトク」でさらに20%還元
お得に買い物ができる「Payトク」キャンペーンは、支払い金額の20%分のLINE Pay残高が還元される(還元額は最大5000円分)。オンライン決済、請求書支払いも対象となるが、LINE PayカードやQUICPay、連携したクレジットカード利用時は適用外となる。
2018年12月と2019年1月は還元率20%(還元額は最大5000円分)にアップされ話題に。マイカラーのポイントに上乗せされるため最大25%となった。
※記載されている情報は全て2019年2月4日時点のものです。
取材・文/松岡賢治