人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】柿の種衣のからあげ

2019.03.11

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

 おつまみの定番である、からあげ。今回はそのからあげの衣を、柿の種で作ってしまおうというアレンジレシピです。からあげのベースは特にこだわりません。もし皆さんにオリジナルの味付けがあればそれを活用して頂ければけっこうですし、からあげ自体作ったことがないという方は『からあげってこんな風にでもできるんだ』というところから読んでいただければと思います。お馴染みのからあげにひと工夫加えることで、新鮮な味わいを感じられますよ。ぜひ、チャレンジしてみて下さいね!

それでは、作り方を紹介しましょう。

用意する食材はコチラ!

柿の種衣のからあげ

-材料- 原価
・鶏もも肉 180g(230円)
・柿の種 30g(30円)
・たまご 1/2個(10円)
・塩 ひとつまみ
・コショウ ひとつまみ
・おろしにんにく 小さじ1
・おろししょうが 小さじ1
・コチュジャン 大さじ1
・片栗粉 大さじ2~3
・サラダ油 適量
(材料費 約270円。調味料等は材料費に含めず)

それでは、お料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、ビニール袋に柿の種を入れ、手で粗く潰しておく。

★POINT
今回はわかりやすくするためビニール袋に入れ替えましたが、商品パッケージのまま揉みつぶしておいてもけっこうです。

【0:30経過】

2、たまごを溶きほぐす。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。