小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ギミック満載!ミニマリストの心を満たす便利すぎるミニ財布3選

2019.02.28

キャッシュレスが普及している昨今だが、あえて財布を持ち歩くという選択をしてみてはいかがだろうか。

超便利!昭和レトロなギミック〝コインキャッチャー〟を搭載したミニ財布

電子決済をはじめとするキャッシュレス化とともに、多機能かつシンプルに使える財布を求める声が急増。カード・紙幣・硬貨を一元管理できる手のひらサイズのミニ財布が今、人気だ。ただ、従来のミニ財布は、小型化を追求するあまり、小銭入れが使いにくいモノが多かった。この問題を解消するのが、コインキャッチャーだ。硬貨が整然と並ぶ独特の機構は、小銭の管理がしやすく、取り出しもスムーズ。スタイリッシュなデザインも見逃せない。

【参考】https://dime.jp/genre/669322/

 

直立型のコインケースが使いやすい!Cortelloの極ミニ財布「Lラインマルチウォレット」

手のひらサイズのボディーに、札入れ、小銭入れ、カード段を完備した極ミニ財布が売れている。今年も多彩なモデルが提案されているが、特に本品の個性は際立っている。何と、財布を開くと、小銭入れが自然に直立するのだ。当然、このギミックにより、出し入れが楽になる。

【参考】https://dime.jp/genre/655307/

 

 

縦型機構が超便利!カードも小物もたっぷり収納できるミニマリストのための「キャッシュスマートケース」

お金とスマホを一緒に持ち歩くことのできる財布が、今のトレンドだ。そこで『DIME』はキャッシュスマートケースを開発した。背面に『iPhone X』なども収納できるポケットを付属するほか、硬貨や紙幣を入れる主室に本革製の鍵ホルスターをレイアウト。貴重品である鍵を拳銃のように携帯することができるのだ。

【参考】https://dime.jp/genre/642366/

チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。