キャッシュレスが普及している昨今だが、あえて財布を持ち歩くという選択をしてみてはいかがだろうか。
超便利!昭和レトロなギミック〝コインキャッチャー〟を搭載したミニ財布
電子決済をはじめとするキャッシュレス化とともに、多機能かつシンプルに使える財布を求める声が急増。カード・紙幣・硬貨を一元管理できる手のひらサイズのミニ財布が今、人気だ。ただ、従来のミニ財布は、小型化を追求するあまり、小銭入れが使いにくいモノが多かった。この問題を解消するのが、コインキャッチャーだ。硬貨が整然と並ぶ独特の機構は、小銭の管理がしやすく、取り出しもスムーズ。スタイリッシュなデザインも見逃せない。
【参考】https://dime.jp/genre/669322/
直立型のコインケースが使いやすい!Cortelloの極ミニ財布「Lラインマルチウォレット」
手のひらサイズのボディーに、札入れ、小銭入れ、カード段を完備した極ミニ財布が売れている。今年も多彩なモデルが提案されているが、特に本品の個性は際立っている。何と、財布を開くと、小銭入れが自然に直立するのだ。当然、このギミックにより、出し入れが楽になる。
【参考】https://dime.jp/genre/655307/
縦型機構が超便利!カードも小物もたっぷり収納できるミニマリストのための「キャッシュスマートケース」
お金とスマホを一緒に持ち歩くことのできる財布が、今のトレンドだ。そこで『DIME』はキャッシュスマートケースを開発した。背面に『iPhone X』なども収納できるポケットを付属するほか、硬貨や紙幣を入れる主室に本革製の鍵ホルスターをレイアウト。貴重品である鍵を拳銃のように携帯することができるのだ。
【参考】https://dime.jp/genre/642366/
チーム@DIME