人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

首、肩、腰の違和感改善率は90%以上!日本で初めて医学的根拠が認められた整体施術「篠崎式整体」

2019.03.03

30~40代女性のよくある悩みはどう解決?

30~40代の女性が抱えがちな悩みについてはどう解決するのか。

1.顔のゆがみ、小顔

「顔のゆがみ、小顔などは、男女問わず、回数を重ねるたびにどんどん変わっていき、自己ケアだけで維持できるようになっていきます」

2.不妊症

「かなりの高確率で妊娠できます。不妊症は、悩みは強いですが病気ではありません。原因は自律神経の乱れ、婦人科系につながっている神経が出ている仙骨のゆがみ、冷えなどであるため、改善が可能なのです」

3.妊婦の腰痛、産後の腰痛、体形の崩れ

「妊婦の腰痛は、安定期に入ってからが対象です。施術は自律神経に働きかける手法のため、軽く触れたり揺らされたりというまったく負担がかからない施術法で、安心安全に改善していきます。

また、骨盤が安定していくため、腰痛の改善だけでなく出産自体が安産になります。

出産により骨盤が開くため、通常は体型が崩れやすいです。骨盤が不安定な状態で赤ちゃんを抱いたりするため、余計にひどい腰痛になりやすいです。処置が遅ければ遅いほど体型の崩れは戻りにくくなります。施術をしていくことで、腰痛改善だけでなくサイズダウン、ヒップアップ、むくみ体質改善、ダイエット効果も同時に得られていきます」

4.アトピー、花粉症、お子さんのアトピー体質改善

「アトピーや花粉症は男女問いません。早い場合、数回で肌の感じが変わっていきます。体質改善的な施術が必要ですので、半年くらいをワンクールとした施術が必要です。子どものアトピーは改善が早いです。3か月くらいをワンクールとして、顕著に改善することが多いです」

5.原因不明の慢性不調

「原因不明の慢性不調、治らない頭痛、肩こり、腰痛なども改善します。ひどい症状でも、これらの原因はゆがみ、自律神経、退役循環など体のバランスの崩れであることが多いです。バランスを整えていくことで、自然治癒力が活性化していくと普段の生活の中でいつの間にか症状は自然と消えていきます」

篠崎式イネイトリボーンセラピーは、今後多くの整体院で受けられるようになるよう、現在育成中だという。

医学的に証明されたことについて、篠崎さんは「エビデンスを取っていくことが、業界の正しい発展につながると思いますし、社会的にも根拠あるものが増えていくことが必要だと思います」と述べた。

【取材協力】
篠崎式イネイトリボーン療法開発者 篠崎真樹さん
整体業界の経験年数は20年。美容面と不調の悩みの原因である骨格の歪み、重心軸のズレ、自律神経の乱れ、血液・リンパ・脳脊髄液全身(体液循環の滞り)などを一度に改善。本人の自然治癒力を引き出す根本改善・体質改善型の施術法を開発。整体、整骨など治療業界でセミナー講師として活動。

MBIstye目黒
http://www.mbi-style-meguro.com/

取材・文/石原亜香利

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。