人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

首、肩、腰の違和感改善率は90%以上!日本で初めて医学的根拠が認められた整体施術「篠崎式整体」

2019.03.03

「篠崎式イネイトリボーンセラピー」は、日本で初めて医学的根拠が証明された整体の施術式だ。一般ビジネスパーソンのどんな悩みが解決するのか、篠崎式イネイトリボーンセラピー開発者、篠崎真樹さんに聞いた。

医学的根拠が認められた整体施術とは?

篠崎式イネイトリボーンセラピーは、50箇所以上の骨格の歪みを改善することができる整体施術だ。

15年にわたって研究が行われ、さらに累計8万回以上の検証実績がある。そして医学的根拠も得られたという。

2013年12月、医師監督の臨床試験から、その有効性が統合医療学会で発表された。

そして、2017年5月には、医学誌「診療と新薬」に、医師による査読付き論文が掲載された。整体でのゆがみ改善、コリ改善、小顔、リフトアップで、初めて臨床試験を実施。首・肩・腰の違和感改善率90%以上となった。

30~40代の男性ビジネスパーソンのよくある悩みはどう解決?

30~40代の男性ビジネスパーソンが抱えるよくある悩みは、篠崎式イネイトリボーンセラピーによってどう解決するのか。篠崎さんに、悩み別の効果を聞いた。

1.自律神経系の症状~アトピー、花粉症、不眠症、原因不明の不調など

「篠崎式イネイトリボーンセラピーは体の機能低下を整え、自然治癒力を活性化させます。その結果、ゆがみ、自律神経の乱れ、血液・リンパ、脳脊髄液など体液循環の滞り、内臓疲労の蓄積、ストレス、冷えなど体の機能低下を原因とした症状はどのようなものでも改善していきます。

アトピーや花粉症などは改善しないイメージがありますが、自律神経、脳脊髄液、内臓の機能低下を調整すると改善していきます」

2.薄毛

「薄毛は、末梢血流の循環不良から頭部の血流が悪くなっていることが原因の一つです。施術を行うことで末梢血流の流れがよくなっていくため、抜け毛が少なくなり、血流促進は育毛効果につながるため、薄毛の改善につながります」

3.顔のゆがみ、小顔など

「顔のゆがみや小顔などは、施術のたびに変わっていきます。自己ケアだけで改善を維持できるようになっていきます。戻り防止のケアもあります」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。