小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

まるでジャングル!Amazonの近未来オフィス「The Spheres」に行ってみた

2019.02.17

施設機能でも多様性を意識

The Spheresはオフィスとしての機能はもちろん充実していて、館内にはセミナーを行うスペースも設けられています。エレベーターもあり、全体がバリアフリーで移動しやすいよう配慮されています。トイレもその対象で、男女の区別がなく入口もオープンになっていて、そんなところでも生物の多様性を意識していることが感じられました。

The Spheresは基本的にAmazon社員のためのオフィスですが、毎月第1、第3土曜日は一般にも公開されていて、公式サイトから無料で予約できます。見学日以外で1階にあるビジター施設「Understory」は毎日オープンしていて無料で入れます。The Spheresの模型や植物のサンプルなどがいろいろあってそこだけでも楽しめます。

ビジター向け施設があるオフィスはアメリカでは他にもありますが、ここまでオープンスタイルというのはかなり珍しく、憩いの場だけでなく研究施設としても機能させようというアイデアは、世界をマーケットにする巨大企業ならではとも言えそう。触発されて、こうしたオフィスのスタイルがこれから増えるかもしれませんね。

文/野々下 裕子

フリーランスのライターとしてデジタル業界を中心に、国内外の展示イベント取材やインタビュー記事の執筆を手掛ける。注目分野はAI、ロボティクス、オートモーティブ、デジタルヘルス、ウェアラブル、テック系スタートアップ市場など。神戸在住。https://twitter.com/younos

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。