人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.22

両手が塞がっていてもOK!空中でホバリングして着いてくるドローン傘「DroneBrella」

最新鋭のドローンの技術で自動追従して傘を差す

「DroneBrella」は、両手が塞がっていても、もう安心! 空中でホバリングしてくれる親切なドローン傘です。

遠隔操縦、あるいは自律式の無人航空機であるドローン。2015年7月の改正航空法では、ドローン(無人航空機)について、「航空の用に供することができる飛行機、回転翼航空機、滑空機、飛行船、その他政令で定める機器であって、構造上人が乗ることができないもののうち、遠隔操作又は自動操縦により、飛行させることができるもの」と定義されています。そんなドローンは、2010年以降、急激に普及が進み、今では誰もが親しみを持てる、一般的な存在となりました。

ここ最近、テクノロジーを駆使した製品で人々を驚かせている、Augmented Magic社のCEO、Moulla氏が、傘とドローンの融合を果たした、驚きの製品を開発し話題となりました。なんと傘がドローンの技術で、人の動きに自動追従をして、雨に濡れないように飛行をしてくれるのです。うっそ~ん!

まだまだ研究開発中のDroneBrellaですが、今後の商品化に向けて、期待が高まります。もしかしたら商品化されないかもしれないけど、できればぜひ商品化を実現して欲しいですね! 日本では必ず技適に対応してね!

https://www.moulla.fr/

※本記事はMoulla氏に正式な承諾を得ております。実際にマジックを行っている動画がコチラです!

Moulla - Augmented Magic Showreel 2017

Moulla Showreel 2019

凄いマジックですね! こんど、日本公演してくれないかな?

両手がふさがっていても、もう安心! 空中でホバリングしてくれる親切なドローン傘「DroneBrella」。

もう、雨の日に、写真が撮りたくなったり、そのほかいろいろな事をしたくなっても、もう大丈夫!

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、若しくはメーカー・販売店サイト、又はwikipediaなど
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものでは御座いません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります。)
※海外通販の購入(輸入)やクラウドファンディングの出資については、筆者及び編集部はその商品やプロジェクトを保障するものでは御座いません。輸入や出資は自己責任となります。御注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものでは御座いません。購入、利用に於(お)いては、飽くまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はだいたいフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ネタがテーマの漫画を得意とする→http://www.furuyan.com

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。