小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

両手が塞がっていてもOK!空中でホバリングして着いてくるドローン傘「DroneBrella」

2019.02.22

「傘」は、日本では西暦552年に、百済聖王(聖明王)の使者により渡来した外来品であり、欽明天皇(第29代天皇)の時代である552年に、「日傘」として利用されたのが、その始まりだと言われています。

ちなみに、近年に至るまでは、「傘」は高級品という認識が一般的でしたが、その後安価なビニール傘が登場し、一気に普及しました。そのため、雨あがりには、存在自体を忘れられてしまい、交通機関の忘れ物の上位を占めてしまったり、いざ雨天となったら、他人の傘でもお構いなく使ってしまうなど社会問題となっており、世の中の傘好きを悩ませ続けております。

そんな傘ですが、雨天にカメラで撮影しようとしたり、荷物で手がふさがっていると傘を持てず困る、それが世界中の、手ぶらで傘を差しながら色々なことを楽しみたい人たちの悩みの種でした。

デジタルガジェット全盛のこの時代、両手がふさがっていても、雨の日になんなく傘が差せてドヤれる、そんな都合の良いアンブレラは存在しないのでしょうか……。

と、思ってインターネットで検索をしていたら、そんな都合の良い傘を、ついに見つけてしまいました!

両手が塞がっていても、もう安心! 空中でホバリングしてくれる親切なドローン傘「DroneBrella」が発表されています!

AUGMENTED MAGIC

DroneBrella – Self Flying Umbrella – Moulla – Augmented Magic

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。