小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

授業や就活で本当に使えるのはどれ?大学生におすすめのノートPC13選

2019.02.16

理系の大学生におすすめのノートパソコン

理系の大学生は専門のソフトなどを使用する頻度も多く、文系よりも高いスペックが必要になってきます。そのため、少し値段は上がりますが良いものを選ぶことをおすすめします。

コスパ重視でもハイスペックなノートパソコン3選

HP「ENVY 13」

 メーカー:HP
 サイズ:13.3インチ
 重さ:1270g
 価格:10万4800円前後〜

大容量のSSDを搭載しているため立ち上がりが速く、ストレスなくパソコンを使用することができます。また、タッチディスプレイを採用しているので直感的な操作が可能です。

公式サイト

ASUS「ZenBook Pro 15」

 メーカー:ASUS
 サイズ:15.6インチ
 重さ:1860g
 価格:18万5227円前後〜

CPUに最新タイプを採用しており、デスクトップパソコンに匹敵するパフォーマンスを誇ります。また、画面も大きいので、作業効率もアップします。しかしその分重量もあるので家で作業する人向きです。

公式サイト

マイクロソフト「Surface Pro 6」

 メーカー:マイクロソフト
 サイズ:12.3インチ
 重さ:1081g
 価格:16万3187円前後〜

容量も大きく、タブレットタイプのため持ち運びにも適したパソコンです。カバーがそのままキーボードになるのも魅力の一つです。

公式サイト

ハイパフォーマンスが期待できるノートパソコン3選

パナソニック「レッツノートLVシリーズ」

 メーカー:パナソニック
 サイズ:14インチ
 重さ:1250g
 価格:24万2800円前後〜

ハイスペックなCPUを搭載しているため、マルチタスクや動画編集もスムーズに行えます。また、大画面でありながらも軽く、ホイールパッドなどの作業効率を高めるツールもついています。

公式サイト

マイクロソフト「Surface Book2」

 メーカー:マイクロソフト
 サイズ:13.5インチ
 重さ:1642g
価格:26万6085円前後〜

ラップトップ型をはじめ様々な形に変化させることができ、デザイン性が高いのが特徴です。また、ペンやペイント機能がついていたり、PCゲームができたりなど、できることが多いのも魅力的。

公式サイト

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。