小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】鶏塩たまごとじ

2019.02.09

【1:30経過】

3、ボールにたまごを割り入れ、溶いておく。

【2:00経過】

4、鍋に水を入れて火にかけ、和風だしの素、酒、みりんを加えてひと沸かしする。

★POINT
今回は和風だしの素だけで塩分を加えるので、少し多めに加えて味を決めましょう。だしの素を強めに入れることでカツオの香りがはっきりし、美味しく感じられるようになりますよ。もしパンチが足りないと感じる人は塩をひとつまみ加えましょう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2025年12月16日(火) 発売

来年末は、DIME本誌で答え合わせ!?来る2026年、盛り上がるだろう意外なブームを各ジャンルの識者・編集部員が大予言! IT、マネーから旅行にファッション、グルメまで……”一年の計”を先取りできる最新号!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。