人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.09

【5分でできるおつまみレシピ】鶏塩たまごとじ

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

 みんなが大好きな親子丼。そのアタマの部分である、鶏たまごとじの美味しいレシピをご紹介します。また、普通のたまごとじとは違いをつけ、個性を出すためにこだわりポイントを2つ用意しました。1つめは、しょう油を使わず塩味に仕上げること。2つめは、揚げ玉を使うこと。この2つの要素を加えることで、これまでになかったような新鮮さを感じさせてくれるたまごとじができちゃうんです。親子丼好きな方にはぜひ試して頂きたい一品です!

それでは、作り方を紹介しましょう。

用意する食材はコチラ!

鶏塩たまごとじ

-材料- 原価
・鶏もも肉 1/2枚(65円)
・白ネギ 1/2本(50円)
・たまご 1個(20円)
・揚げ玉 15g(20円)
・水 100~150cc
・和風だしの素 大さじ1~2
・料理酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
(材料費 約155円。調味料等は材料費に含めず)

それでは、お料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、鶏もも肉は1cm角程度に切る。

【1:00経過】

2、白ネギは斜めの薄切りにする。

★POINT
葉の分岐部分は砂が入っていることがあるので入れませんが、葉は入れましょう。葉を入れることで彩りがよくなるのと、白い部分にはないネギ独特の風味が加わります。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。