小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一人暮らし用にはコレ!サイズ別のドラム式洗濯機おすすめモデル4選

2019.02.09PR

一人暮らしにおすすめのドラム式洗濯機のサイズ、7㎏以下編

 さて、やや小さめ洗濯機にはどんなものがあるのでしょうか。7kg以下の洗濯機に絞っておすすめ洗濯機をまとめてみました。

パナソニック「NA-VG730L」

22万6800円(編集部調べ)
容量7kg

「キュービックフォルム」というスリムなシルエットでコンパクトにまとまった洗濯機です。40℃オシャレ着洗いコースがついているだけでなく自動洗浄機能もついた優れもの。

公式サイト
https://panasonic.jp/wash/product/na_vg730.html

シャープ「ES-S7C」

12万8817円(編集部調べ)
容量7kg

 4種のセンサーが搭載されており、温度・水位・重量・振動を判断して省エネ節水運転を行える洗濯機。プラズマクラスター消臭コースもあるので水で洗えない衣類や帽子なども安心。

公式サイト
http://www.sharp.co.jp/sentaku/products/ess7c.html

DAEWOO「DW-D30A」

4万6893円
容量3㎏

 容量3kgとサイズが小さく、見た目もコンパクトで狭いスペースにも入ります。乾燥は行えませんがメニューが豊富でベビーケアなどに則した洗い方もできます。

公式サイト
http://www.daewoosales.jp/product/wash/dw_d30a.php

一人暮らしにおすすめのドラム式洗濯機のサイズ、10㎏編

 少し洗濯機置き場に余裕のある方は、大きめの洗濯機を選んでみるのも選択肢の一つです。大きいもののほうが機能が充実していたり、大きな洗濯物も家庭で洗えるようになりますよ。

日立「BD-SG100CL」

16万3100円
容量10kg

 高速風でシワを伸ばす風アイロン機能がついており、アイロンがけの手間が省けるようになっています。また、たたき洗いの効果が最大になるよう回転数をコントロールすることもできるのでより洗浄率がアップします。

公式サイト
https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bdsg100c/

 いかがでしたか? これから始まる新生活にむけて自分に合う家具家電を見つけていきたいですね。

取材・文/カン

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。