小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

iPhoneの文字入力を快適にする方法|入力音の消し方、遅い時の対処法、便利なキーボードアプリ

2019.01.28

iPhoneの文字入力動作がおかしい時は

文字入力の際に動作が遅くなったり、正しく文字入力ができなかったりすることがあります。そんな時にはブラウザの履歴や予測変換を削除することで動作を軽くする方法があります。

ブラウザや予測変換の履歴を削除する方法

iPhoneなら「Safari」の「ブックマーク」→「履歴(時計マーク)」→「消去」で削除ができます。

他のブラウザも同様に「設定」から「履歴」の項目がありますので、そこから削除しましょう。

iPhoneの文字入力が遅い時は

文字入力が遅くなる原因にはiPhoneのソフトウェアの問題であったり、文字入力に関連する学習機能による問題であったり、様々な理由が挙げられます。

文字入力が遅い時は、以下のような操作をしてみてはいかがでしょうか。

・ソフトウェアを最新の状態にアップデートする
・キーボードの変換学習機能をリセットする
・iCloudの「iCloud Drive」をオフにする

iPhoneを長く使うと予測変換のデータが蓄積されるため、定期的にリセットするだけでも動作が軽くなることがあります。ぜひ試してみてください。

取材・分/シオミココロ

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。