小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

価格、コスト、メーカー、一人暮らし用ウォーターサーバーの選び方とおすすめモデル

2019.01.26

デザイン性の高さと使いやすさで人気を博す「フレシャス」

デザイン性の高さと使いやすさが魅力の「フレシャス」は、グッドデザイン賞受賞した「フレシャス・デュオ」(写真)や「フレシャス・スラット」などラインナップが豊富です。従来品に比べて消費電力が約1/3で、月々の電気代は約330円/月~である点も嬉しいですね。さらに、静音設計やクリーニング機能を装備していたり、ボトルの配送周期の選択や日時指定が可能な点など配慮が行き届いたサービスにも定評があります。また、フレシャス富士/フレシャス朝霧高原/フレシャス木曽の3種類から産地直送の天然水を選ぶことができます。

最先端のテクノロジーを駆使して美味しいお水が飲める「クリクラ」

定番メーカー「クリクラ」は、最先端テクノロジーを駆使して不純物や雑味を取り除いた高品質で美味しい水が魅力で、飲料水としてはもちろん料理にも適しています。ボトルに取っ手がついていたり、軽量ボトルもラインナップしているので、ボトル交換も楽チン。また、従来のサーバーに比べ電気代を最大58%削減する「クリクラ省エネサーバー」(写真)も人気です。

一人暮らしに嬉しい機能を備えた「コスモウォーター」

新鮮な天然水を飲むことができる「コスモウォーター」も、人気メーカーのひとつ。採水地から汲みたてのお水を48時間以内に運んでくれるので、鮮度の高い美味しいお水を飲むことができます。また、特許技術を使ったクリーンエアシステムなど衛生面も安心。ボトル交換も簡単で、省エネ設計や静音設計など、一人暮らしに嬉しい機能も備わっています。なお、グッドデザイン賞を受賞した「Smartプラス」(写真)はカラーバリエーションも豊富です。

文/bommiy

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。