小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

履くと疲れがとれる!?脚に休息を与えるリカバリーサンダル&シューズ7選

2019.01.24

UTMBに挑戦し続けるコロンビアモントレイル

コロンビア モントレイル/モロカイスリップ(8500円+税)

国内トップアスリートとの契約はもちろん、社員自ら世界最高峰のトレランレースUTMBに挑戦し、シューズの開発を進めているコロンビア モントレイル(【問】コロンビアスポーツウェアジャパン)でもレース後の疲労回復を目指したリカバリーシューズを用意している。モロカイスリップは体重分散がなされ、アーチの復元を促すよう設計されているのが特徴。アッパーは大きめのメッシュで通気性が非常に高い。

アウトソールは軽量化を目指し、あえてラバーを外周のみに配置している。グリップ力もなかなかのもの。

インソールは、オーブン(100±5℃)で2分間熱し、その後シューズに戻して足を入れ3分待てば自分の足形にぴったりになるPRFRMテクノロジーを搭載。オーブンがなくても、2〜3週間連続使用することで自分の足形になる。自分だけのシューズになるというからおもしろい。

かかとには伸縮性のあるストラップを搭載。足入れしやすく、きちんとサポートできる。

比較的フラットなソール形状。ミッドソールは反応性と弾力性にすぐれたフリューイッドフォームで、これは進化したEVA。ゲルやエアクッションなどなくても、かかとの衝撃吸収が17%向上している。3カ月使用後も、新品EVAより衝撃吸収力は7%も高いというから頼もしい。

取材・文/大森弘恵

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。