小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一括登録はできる?iPhoneのユーザー辞書が消えた時の対処法と移行、削除の方法

2019.01.27

iPhoneのユーザー辞書を削除する方法

iPhoneのユーザー辞書は登録も削除も1つずつ行います。一括削除はできないので、ご了承ください。

1.「設定」→「一般」→「キーボード」→「ユーザー辞書」へ。

2.「ユーザー辞書」の画面、左下にある「編集」をタップ。すると左側に赤い一方通行マークが表示される。

3. 消したい単語の横にある「一方通行マーク」をタップすると、右側に「削除」と出てくるので、タップすると削除完了する。

ユーザー辞書とは別に予測変換を消したい場合は以下の「キーボードの変換学習をリセット」を行ってください。この方法でキーボードの予測変換は工場出荷時の状態に戻ります。

1.「設定」→「一般」→最後尾「リセット」をタップ。

2.「キーボードの変換学習をリセット」をタップ。
3. パスコードを入力する。

4.「変換学習をリセット」をタップすると、予測変換が初期状態に戻る。

取材・文/シオミココロ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。