小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

おしゃれ!頑丈!そのまま使える!ノートパソコンとデータをしっかり守るケースの選び方

2019.01.20PR

ノートパソコン用のケースには、おしゃれさも必要?

どのようなデザインがおしゃれかは、その人のセンスによる。だが、日常的に身の回りに置くものなら、おしゃれさを意識したものを選ぶのもいいだろう。とくに一般的なビジネス向けではなく、クリエイターが自身のセンスもアピールしたいなら、デザイン性に優れ、バリエーションも豊富なLAKIOのケースがおすすめだ。

【参考商品】LAKIOノートパソコンケース 実売価格:2856円

かわいいケースもたくさんある! 個性を発揮するノートパソコンケース

上に紹介したLAKIO製品などの例外を除けば、ノートパソコンのケースはどうしても機能優先で、色も地味かつ武骨な物が多い。若い女性が持っても違和感がないような、「かわいいケース」はないのだろうか?

この記事でおすすめしたいのが、こちらの製品。やわらかい色と素材、なによりかわいらしい犬のイラストが目を引く。パソコンケースは、持ち歩いて目を引くだけに、洋服と同じようにセンスが問われる。こういった、デザイン性優先のケースを選択肢に入れるのもアリだろう。

【参考商品】Ivory パソコン ケース 実売価格:3380円

ノートパソコン用ケースには、有名ブランド品もあり!

おもにファッションで有名なブランドの中には、パソコンケースを販売しているところもある。男性用ではモレスキンやポーター、女性用ではマークジェイコブスなどが有名だ。

彩りの鮮やかさや材質、センスの良さとしっかりした品質は、さすがにブランド品といったところ。お値段はかなり張るが、買ってソンのない商品がそろっている。

【参考商品】Marc by Marc Jacobs Dreamy Logo 実売価格:24677円

最近の流行は、そのまま使えるノートパソコン用ケース

ここまでは、ノートパソコンの入れ物としてケースを紹介してきたが、最近は出し入れせずに、プロテクターとして装着したまま使えるケースも人気だ。サイズがピッタリでないと装着できない物も多いので購入時は要注意だが、その分、かさばらずに使い勝手が良い。しっかり本体を守りたいなら、ハードな材質を使った専用ケースが心強い。

【参考商品】URBAN ARMOR GEAR 実売価格:8473円

パソコンを選ぶときと同じように、ケース選びも「どんな風に使うのか」という目的が大切になる。ノートパソコンの保護は譲れない条件だが、そのほかの項目は好きに選べばいい。この記事も参考に、自分のスタイルにあったノートパソコンケースを購入しよう。

取材・文/ねこリセット

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。