小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

画面がせり上がる!?有機Eテレビの未来形「LG Signatures OLED TV R」

2019.01.19

■連載/折原一也のAudio&Visual最前線

 米国・ラスベガスで開催された世界最大の家電ショー「CES 2019」で、大画面テレビの未来像を示す新製品が登場した。LGの巻取り式の有機ELテレビ「LG Signatures OLED TV R」だ。

LGによる有機ELテレビの未来系「LG Signatures OLED TV R」

「LG Signatures OLED TV R」は、LGが開発している巻取り式の有機ELを採用したテレビだ。家具のチェストと似た本体に、65型の4K有機ELパネルがロールスクリーンのように丸められた(巻き取られた)形で収納されていて、テレビを視聴する際には画面がせり上がる。
 まるでSFの世界を思わせるようなTVの新しい設置スタイルは、TVという製品の形を変革させる、驚きのプロダクトだ。

チェストのような台から有機ELがせり上がるスタイル

テレビを視聴しない際にはチェストのみの状態に

 その注目度の高さたるや! プレスカンファレンスでの披露以来、CES 2019来場者により撮影された動画が拡散された。

 家電製品のド定番である大画面テレビにも関わらず、非常に高い注目を集めたのは、テレビの形を変える「LG Signatures OLED TV R」が、ユーザーの本当に望む革新だからであろう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。