小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

実はお得!?おしゃれで便利なウォーターサーバーの選び方とおすすめモデル

2019.01.23

一人暮らしの自宅でも活躍するウォーターサーバー

いちいち飲料水を買いに行くのが面倒くさい……などの理由で、ウォーターサーバーの使用を検討している一人暮らしの方も多いはず。また、女性の場合は重たい2Lボトルをスーパーから家まで持って帰るのが大変ですよね。

一人暮らしの生活にウォーターサーバーは必要?

一人暮らしの場合、ウォーターサーバーは必要ないのでは?という疑問もあるでしょう。もし毎日朝晩コップ一杯分(200ml)の水を飲むとすると、一カ月で約12L消費することになります。一回の買い物で2Lペットボトルを1本買うとすると、週1回以上重いボトルを持ってスーパーから家まで帰らなくてはいけません。そう考えると、ちょっと億劫ですよね。宅配型のウォーターサーバーを使えば、その手間から解放されます。

欲しいときに欲しいだけ使えるノルマなしのウォーターサーバー

メーカーによっては毎月決まった量のボトルを至急される場合があり、使い切れなかった場合はどんどんボトルが溜まっていくという事態に。水をたくさん使用する方はノルマ制でも問題ないと思いますが、使い切れるか不安という方は、ノルマのないメーカーを選ぶと良いでしょう。

ウォーターサーバーの定番メーカーである「クリクラ」や「アクアクララ」、1本1,050円(税抜)というお手頃価格でボトルが購入できる「アルピナウォーター」、そして先ほど紹介した「シンプルウォーター」などは購入ノルマがなく、必要なときに必要な分だけ注文することが可能です。

木製置台などこだわりのデザインが魅力! 「アマダナ」のウォーターサーバー

最後に、おすすめのメーカーを2つ紹介します。まずは「“センス・オブ・ジャパン”を世界に向け発信し続ける」ことをコンセプトとして掲げている家電メーカー「アマダナ」。プレミアムウォーターとコラボしたウォーターサーバーは、こだわり抜いたデザインが魅力です。卓上型と床置き型、いずれもホワイト/ブラック/ブラウンの3色というシンプルなカラーバリエーション。シンプルだからこそ惹かれる親しみのあるデザインが魅力です。また、卓上型は木製置台も付属しています(写真)。天然水を使用し、冷水/温水に対応しているなど、機能性も必要十分です。

グッドデザイン賞を受賞した人気メーカー「フレシャス」

先ほど紹介した「フレシャス」は、人気の高いメーカーのひとつ。グッドデザイン賞受賞した「フレシャス・デュオ」と「フレシャス・スラット」(写真)をはじめ、スタイリッシュかつ豊富なラインナップが魅力。『ONE PIECE』や『リラックマ』のデザインもあり、ルックスにこだわる方はまずチェックしてほしいメーカーです。

また、産地直送の天然水を使用しており、フレシャス富士/フレシャス朝霧高原/フレシャス木曽の3種類から選ぶことができます。その他、サーバー内部を常に清潔な状態に保つクリーニング機能を装備していて、軽量かつ取り付けが簡単な7.2Lパックを選択することもできます。ボトルの配送の日時指定も可能であったり、配慮が行き届いた機能とサービスが魅力です。

文/bommiy

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。