小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

実はお得!?おしゃれで便利なウォーターサーバーの選び方とおすすめモデル

2019.01.23

おいしいお水をいつでも欲しい分だけ使うことができるウォーターサーバー。その人気は近年も拡大傾向にあります。メーカーやモデルも多種多様ですが、今回はおしゃれなウォーターサーバーを紹介します。

インテリアによく馴染むおしゃれなウォーターサーバーをチョイス

ウォーターサーバーを選ぶときのポイントは、卓上型か床置き型か、設置スペース、ボトルの交換頻度などの利便性、費用、衛生面、そしてデザイン。せっかく使うのであれば、便利なだけでなく、ご自宅のインテリアに馴染むようなウォーターサーバーを選びましょう。

卓上型ウォーターサーバーで自宅のスペースをおしゃれに彩る

コンパクトな卓上型ウォーターサーバーは、キッチンカウンターなどの台上に設置することが可能で、デッドスペースを有効活用できます。

特にデザイン性が高いのは、グッドデザイン賞を受賞した機種を取り揃えた「フレシャス」。丸みのある可愛らしいデザインのデュオミニ、スタイリッシュなサイフォンプラス、温かみのあるデザインが魅力なアクウィッシュなど、選択肢が幅広いです。

「プレミアムウォーター」も、カラーバリエーションが豊富なスリムサーバーⅢ(ショートタイプ)、家電メーカー「アマダナ」とのコラボモデルなど、多彩なラインナップから選ぶことができます。

インスタ映え必至のガラス製ウォーターサーバー

おしゃれに特化したウォーターサーバーと言えば、インスタ映え必至のガラス製。2015年頃にメイソンジャー(ねじ葢付きのガラス瓶)が人気を博したことも記憶に新しいですが、今も根強い人気を誇っています。

サーバーに氷を入れれば冷水も作れますし、ガラス容器+蛇口と言うシンプルな構造のため、お手入れも簡単。また、スライスしたフルーツを入れてフレーバーウォーターを作ったり、果実酒やサングリアを作ったり、アレンジも可能。ホームパーティーやキャンプでも活躍しそうです。

ガラス製サーバーでおすすめなのは、インテリア雑貨メーカー「ダルトン」(上 写真)。「便利ではないかもしれないが、心に豊かさを感じさせる物を創っていこう」という心意気が製品にも表れています。

おしゃれだけど安いウォーターサーバーのすすめ

デザイン性も大切ですが、やはり価格も安く抑えたいところ。「シンプルウォーター」はその名の通りシンプルなデザインで、白を基調としているので、どのようなインテリアにもフィットするでしょう。また、購入ノルマがないので、必要なときに必要なだけ注文すればOKです。サーバーは9800円(税抜)で(※2019年2月28日までキャンペーン中のため無料)、エコパック1箱(6L×3パック)2250円(税抜)。関東の場合は送料無料です。

また、キッチンツールのメーカー「Toffy」のK-WS1のように、タンクに市販のペットボトルをセットして使用できるタイプも人気。デザイン性重視で、毎月決まった量を使い切ることができないという方は、こういったタイプや先ほど紹介したガラス製ウォーターサーバーもおすすめです。なお「Toffy」のK-WS1は、愛らしいデザインが魅力的です。

高級なウォーターサーバーにはそれだけの価値がある

低価格なウォーターサーバーも便利ですが、高級な機種はデザイン性や機能性、サービスが充実していたり、高級な分だけ魅力があります。予算よりもデザイン性を重視したいという方は、ぜひ高級感のあるモデルも検討してください。

浅田真央さんがCMに登場していることでお馴染みの「キララ」は、スリムで洗練されたデザインや、使いやすさが魅力。また、ミネラル豊富な天然水を使用しています。さらに冷水やお湯だけでなく、炭酸水も作ることができるのです。自宅でジュースやハイボール、カクテルを作りたいという方におすすめです。毎日自動でサーバー内を熱水循環するオートクリーンシステムを装備しているので、定期メンテナンスの必要もなく楽チンです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。